カテゴリ:お気に入り favorite ( 26 )
Kindleさん
e0048332_0494550.jpg


私はずっと・・・読書は紙の本に限る派でした。

だって紙の感触とか匂いとかが好きだし、
指でページを捲らないと、
なんだか読んだ気がしないし、
iPhoneやiPadで本読んでも、
文字が頭に入ってこないもの。

けれど、乱視と遠視(老眼ともいうが・・・)がどんどんと悪くなり、
3つの眼鏡を使い分たりしてみても、
それでもまだぼんやりとしている文字を追うことに、
眼も腕も疲れてしまっていました。

そんな昨今、
新しいアマゾンの電子書籍リーダーKindleが、
クーポン付いて5000円を切るというので、
初めて買ってみました。

これがカスタマーレビューの評判以上に素晴らしいの。

文字が大きくて見やすくて、
そして軽い。

なのでこの2週間、私の傍にはいつもKindleさんがおりました。

ただ私の買った一番安いタイプは、ライトが内蔵されていないので、
夜寝る前に本を読みたい私には、そこがかなり不便でした。

しばらく我慢したのですが、
(少し早いけど!)自分へのお誕生日のプレゼントということにして、
もうひとつ、今度はKindle Oasisを買いました。

これが、ますます軽くて、片手にピッタリとおさまります。

真っ暗な部屋で読んでも、明るい部屋で読んでも、
ちゃんと明るさを調整して読みやすくしてくれる お利口さん。

私の親友になりました。

そしてますます、
明るい引き籠もりが 寂しくなくなってしまいました。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-08-04 14:49 | お気に入り favorite | Comments(0)
新しいお財布
銀座のボンボンへ行く途中、シンクビーというお店に立ち寄って、
新しいお財布を買いました。

今年はオウム柄です。
e0048332_17482833.jpg



背面はこんな感じ。大きくて便利な外ポケット付きです。
e0048332_23542948.jpg



中を開けると・・・赤が目に鮮やかでしょ。
小銭入れはガバッと開くし、カードの収納量もバツグンなのです。
e0048332_23543316.jpg



オウムちゃん、そのうち名前も考えてあげようかな。^^*

本当はヴィトンの新作が欲しかったんだけど、こんなご時世なのに値下げしてくれないし、
バックと財布代の差額で、フランスまでの飛行機代出ちゃいそうなんですもの。
フランス行って買った方が、断然お得だと知りつつ買うのもシャクなので、
今年は幸運のオウムちゃんに、私の金運を託すことにいたしました。

オウムちゃん、幸運と金運、せっせと運んで来てチョ〜ダイね。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-26 00:01 | お気に入り favorite | Comments(8)
痩せる泥
e0048332_0262033.jpg


つい数日前も、痩せるお茶を飲んで、お腹が痛くなったばかりの私ですが・・・
今度は、痩せる泥です。

温めたコレ↑ を、たっぷり全身に塗りました。
少しマッサージして、そのまま湯船へザブ〜ン。

これで1.3キロ痩せる・・・なんて紹介されていたんですけど・・・
それは・・・やっぱり・・・タワゴト・・・だったようです。^^;

でも、全身のお肌が つる〜っとして、使用後は、なかなか気持ち良かったです。
あれれ?お肌が若い頃に戻ったような・・・ちょっと懐かしい感触になりました。


p.s.
さっきまで、WOWOWでQUEENのLIVEをやっていて・・・
♪ 一人で歌い踊ってしまいました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-11-25 00:40 | お気に入り favorite | Comments(16)
スリミングタイバーム
e0048332_16451311.jpg


ホットヨガのリンパマッサージ系のクラスで教えてもらったスリミングタイバーム。

もっと早くキミと出逢いたかったよ。。。そう言ってあげたくなるようなシロモノです。

ホットヨガの時、これを首から下に塗って、リンパに沿ってマッサージをすると、
運動量が少なくても、大量の汗が出るんですよ。
むくみやすい部分、二の腕やふくらはぎ等にも塗ってマッサージ・・・

もう・・・汗が・・・ドードーと出る感じ・・・^^*

でも、たとえ全身痩せたいからといって、
顔や皮膚の敏感な部分にまで塗ったり、目に入ってしまったりすると、
たちまち酷い目にあってしまいます。
なにしろ、タイガーバームにアロマを混ぜたような強力なスースーなので・・・w
気を付けながら使います。

肩凝りや、筋肉疲労にも効果があるそうですよ。

私は甲状腺の機能低下症なので、太っているのに、あまり汗が出ない体質なので、
ヨガのお供に、今では手放せなくなってます。

今日も夕食の後、ひと汗かきに行ってきます。。。.:*:・'゜

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-07-12 17:00 | お気に入り favorite | Comments(10)
私のiPhone

e0048332_6375474.jpg

実はデコってま〜す。。。.:*:・'゜
年甲斐もなく・・・というのは、今や死語なのだ。^^*

・・・といっても、これは取り外し可能なカバーなの。
軽くて安くて、楽しいですよ。


 ☆*・”・,☆~。。~☆*・”・,☆

今日は出演者が豪華だったから・・・お客様もいっぱい~~
やっぱり嬉しいものです。 ありがとうございました。

家に帰ったら、ティファニーで朝食を・・・をTVでやっていて、
ヘップバーンの美しさに、ついつい夜更かししてしまいました。

まぁね、歌った日は、どうしても寝付きが悪くなるのですが・・・
それにしても、急いで眠らなくっちゃ~☆・”・,☆


p.s.
↑ のケース、私は『Device Japan』というサイトを教えてもらって、そちらで買いました。
¥2980.-でした。
手間を考えると、安くてビックリでしょ!



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-15 04:50 | お気に入り favorite | Comments(9)
春の便り

この方は・・・もう、かれこれ四半世紀もの間・・・
こうして美しい押し花やお手紙をくださっているのです。
ただし・・・ほとんどが・・・私にではなく・・・母になのですけど。^^*
e0048332_2184317.jpg



お返しのお手紙を書いていたのに・・・ モーコにジャマされて・・・
こんなになってしまったそうです~☆・”・,☆
母ったら・・・またまた嬉しそうな顔して・・・モーコ作の手紙を見せてくれました。
e0048332_220858.jpg



昨年の春のブログで、我が家のベランダでいつの間にか咲いていたすみれの花を載せました。
そうしたら・・・
種から育てたというすみれとセントポーリアも一緒に送ってくださいました~~☆*・”・,☆
我が家のすみれは西洋スミレなのだそうです。

箱の中には、色々な種類のスミレが咲いていました。

母がニオイスミレの香りを大変喜んで、
こんな香りの香水を久しぶりにつけてみたくなったわ〜・・・と言ってました。
母がとても可愛く見えて・・・私もとっても幸せ気分になっちゃいました。。。.:*:・'゜

来年も咲いてくれるといいな。
大事に大事に育ててゆきますね。
e0048332_23535.jpg


e0048332_243084.jpg


e0048332_251121.jpg


e0048332_254971.jpg


e0048332_271524.jpg


e0048332_282286.jpg


e0048332_294151.jpg


e0048332_211439.jpg


e0048332_2113062.jpg


e0048332_212440.jpg


e0048332_2123150.jpg




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-28 01:19 | お気に入り favorite | Comments(6)
ロクシタンのバスペブル

e0048332_15354822.jpg

お気に入りだった『ロクシタンのローズのバスフォーム』は、
バスバブルにもなって、泡立ちも香りも好きだったのですが・・・
限定品だったとのことで、今はもう発売していないんですって・・・残念。

今、ロクシタンで扱っている泡泡のバスフォームは、
この『ラベンダー バスペブル』だけなのですって。。。
可愛いでしょう〜
バスペプルって、小石のカタチの入浴剤ってことかな。
ジャガモコが来てから、やはりアロマを炊く機会も少なくなってきてしまったので、
少し強めのラベンダーの香りも、たまには嬉しいものです。


こうなると・・・*・”・,☆
あの本と・・・防水TVと・・・発泡酒を持ち込んで・・・
うふふ・・・お風呂タイムも、イベントです。。.:*:・'゜


e0048332_1536097.jpg

ロクシタンって、スウィーツも扱うようになったんですね。
うぅぅ〜、そそられます。。。



 


今日は、ジャガモコもお風呂に入ったよ〜!
にゃ〜にゃ〜 いっぱい鳴いたけど、頑張ったからポチッとしてね!

by mariko-sugita | 2009-05-10 16:21 | お気に入り favorite | Comments(14)
すみれ


e0048332_0253470.jpg



e0048332_002858.jpg


今年も、ベランダの鉢植えの 竹の根本で、
すみれが咲いてくれました。

今年は 他所よりも少し遅れていたみたいなので、
・・・とうとうダメかなぁ。
などと思いつつ、この数日間 淋しかったです。

だからでしょうか・・・
その小さな姿を見て、嬉しいというよりも、
なんだか・・・「ホッ!」とした気持ちになりました。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-04-07 00:17 | お気に入り favorite | Comments(16)
雨上がり

e0048332_2210219.jpg



e0048332_22102417.jpg


小鳥が種を運んできたのでしょうね。。。
何時の間にか、我が家のベランダの住人になっていたクスノキさん。
その若い枝に、雨上がりのお土産がありました。
ま〜んまるの水滴です・・・*・”・,
その まんまるに、いろんな風景が映っていて・・・とっても綺麗なのでした。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-02-23 22:24 | お気に入り favorite | Comments(18)
クリスマスローズ

ベランダに置きっぱなしのクリスマスローズの鉢植えが
蕾をつけてくれました。

大してなにもしてあげていないのですけれど・・・
自然は健気で逞しいです。

自力で咲いてくれた 『野生のクリスマスローズ』です。。~☆・:.,;*


e0048332_02628.jpg

ジャガモコと同じ色の白い花〜
マクロレンズの様子が知りたくて、水滴をつけてみたりして・・・何枚か撮ってみました。
でももう・・・何をどういじったのか判らなくなってしまいましたけど。。。^^*




e0048332_0274474.jpg





e0048332_0271145.jpg





e0048332_0273921.jpg



膨らみかけた蕾の中に、妖精が眠っているみたい・・・
もう忘れかけていた『おやゆび姫』のお話を思い出しました。

明日の朝には、最初の蕾が開くことでしょう。。.:*:・'゜♡



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-02-07 23:13 | お気に入り favorite | Comments(12)