カテゴリ:未分類( 12 )
3月スケジュール
3月のLivスケジュール更新しました。
http://mariko-sugita.jugem.jp






3(金)  ウナカンツォーネ ♡ひなまつり
https://www.una-canzone.com

03-3343-4804
新宿区舟町7 船町ビル5F
(2stage)19:30/ 21:00
(出演)杉田真理子 花木さち子 横山智子 藪内彩菜  p.中上香世子



10(金) 蟻ん子
http://www.chanson-arinko.com

03-3357-6404
新宿区四谷2-14 四谷小林ビルB1
(3stage)19:00/ 20:15/ 21:30
(出演)杉田真理子 澤田和可子 美月恵 p.雄太



17(金) 銀座三越「Jazz Nights@三越」 
https://mitsukoshi.mistore.jp/store/ginza/floor/9f/index.html

銀座三越 9階 「銀座テラス」
(エスカレーター側 室内です)
①17:30~ ②18:30~ ③19:30~
各30分  ♡観覧無料
ジャズもシャンソンも映画音楽もポップスも・・・歌います。



22(木)  ウナカンツォーネ
https://www.una-canzone.com

03-3343-4804
新宿区舟町7 船町ビル5F
(2stage)19:30/ 21:00
(出演)杉田真理子 古坂るみ子 p.江口純子



31(木) ボンボン
http://www.bonbon-ginza.jp

03-3535-3335
中央区銀座4-8-13 銀座蟹睦会館ビルB1
(3stage)19:30/ 20:45 / 22:00
(出演)古坂るみ子 杉田真理子 珠木美甫 福浦光洋 p.豊島裕子







 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2017-02-28 16:06 | Comments(0)
10月以降のスケジュール
10月


6(金) 蟻ん子  [HP]
e0048332_20582935.jpg





8(土) ボンボン [HP]
e0048332_2102799.jpg





10(月・祝日)  ウナカンツォーネ30周年記念コンサート [HP]
e0048332_20505663.jpg


四谷区民ホール・大ホール
(開場)15:30/ (開演)16:00
1階席:¥7.000/ 2階席:¥6.000
(私は10日の出演です)
♬ チケット手元にございます。お申込みよろしくお願いいたします。




13(木) ウナカンツォーネ  [HP]
e0048332_213027.jpg





21(金) Vivit南船橋イベントスペース [HP]
〒.273-0012 千葉県船橋市浜町2-2-7
お昼のステージです。入場無料。




21(金) ラマンダ シャンソネットライブ [HP]
e0048332_2023227.jpg

03-3724-9959
目黒区自由が丘1-7-6 くもんぴあビル1F
(3stage)18:30/ 19:30 /20:30
(出演)渡辺歌子 杉田真理子 RIO 琴音
(演奏)藤原和也カルテット
♬ チケット手元にございます。お申込お待ちしております。




25(火) ウナカンツォーネ [HP]
03-3343-4804
新宿区舟町7 船町ビル5F
(2stage)19:30/ 21:00
(出演)伊東はじめ 広瀬敏郎 杉田真理子  p.和田典久





12月


16(金) サントリーホール ブルーローズ(小ホール) [HP]

今年は・・・
マジンガーZでお馴染みの水木一郎さん、
小比類巻かほるさん、
KAZZさんとご一緒の予定です。
演奏は、ライム・レディース オーケストラ & 田中和音トリオ。
御予約、お申込は、私、またはアッチェルランドコーポレーションまで。
Tel: 03-3366-3020 Fax: 03-3368-0650までお願いいたします。




29(木) 池之端ライブスペースQui  [HP]
「うなぎde年越し」
e0048332_20451430.jpg

「うなぎde年越し」
出演 杉田真理子、MIKAKO、沢希理寿、太田恵愛、松城ゆきの
演奏 Piano 田辺恵子、Base 田辺等
飲食 12:30~13:20
開演 13:30~16:30(私は昼の部に出演いたします)
チケット ¥11,000
(「亀屋一睡亭」特製うな重セット or 特製お弁当セット、フリードリンク付)






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-09-25 20:46 | Comments(0)
明日、15(金曜日)は、 『蛙たち』で歌います。
明日、15(金曜日)は、
銀座のシャンソニエ『蛙たち』で歌います。

共演は…
最近 何キロも走ってる、高木椋太さんと、

いつも全国を走り回っている、あみちゃん。

そして、蛙たちの素敵な歌手の皆さんです。

気心知れたメンバーなので、
私は、年長者特権待遇? で、労ってもらおう〜 =^_^=

是非お出かけ下さいね〜??



写真は、退院がちょっとのびてしまった母。
しょんぼりと、ヤクルト飲んでます。

猫達に逢いたくて。。。
病気になりそう。。。
なのだそう。。。(笑)

写真がナゼか真っ黄色。
でも、あちこちの点滴の黒い跡が目立たないから良しとしました。

e0048332_219971.jpg






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-05-14 21:14 | Comments(0)
明日の支度
e0048332_22391775.jpg
大きな麦わら帽子、持ちました。
千葉ときくと やっぱり海に行きたくなりますな。

by mariko-sugita | 2015-05-05 22:35
『蛙たち』スペシャルナイト
e0048332_14521833.jpg


今日は、銀座のシャンソニエ『蛙たち』で歌います。
古坂るみ子さんと一緒のスペシャルナイトです。
二人して首をなが〜〜〜くしてお待ちいたしております。(笑)
写真は・・・
先日の私の打ち上げで、集合写真を撮ってくれようとしている るみ子姐さん。
実はいい人なのです。
マチガッタ!
実にいい人なのです。






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-12-13 14:54 | Comments(0)
ダン・ブラウン『インフェルノ』
e0048332_0245033.jpg


しばらく我慢してたんだけど、
やっぱり買ってしまった。
でも上下巻で、3600円は高いなっ。
期待に応えて欲しいと望みつつ、早く読みたいです。
夜が恋しい〜♫



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-18 15:17 | Comments(0)
2013.5.3
e0048332_22571843.jpg

一昨年か、ひょっとしたら、その前の年に、
東京ドームのらん展で買った鉢植え・・・

ベランダの軒先に、冬の寒い日も出しっぱなしだったのに、
健気に花を付けてくれました。

暖かな部屋の中から、
「あの鉢植え寒そうだなぁ。。。」って思った日のことが、
申し訳なく心によみがえってきました。
(我が家にはアロというガジガジ囓る猫がいるので、オウチに入れてあげられないのです。)

でも、口のきけない命あるものは、大切に労ってあげなくちゃね。
ちゃんと生きているんだものね。



昨日は、母と病院の日でした。
朝から夕方近くまで・・・病院ってやっぱり行くだけで疲れます。
重症の時は有り難い場所なのに、喉元過ぎればナントヤラ・・・です。


ひと月ほど前から、片側の耳の辺りが痛いと言っていたのですが、
なかなか予約のタイミングが合わなくて、
やっと耳鼻咽喉科で検査はしてもらったけれど、耳鼻科的には異常ナシとのこと。

どうやら、関節リュウマチが、顎関節の辺りに出たらしいです。

噛めなくなったら困っちゃうな。

神様〜、母から、食べる楽しみを奪ったりしないでくださいね。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-04 00:12 | Comments(8)
4月1日のウナカンツォーネ

e0048332_6195778.jpg

昨日はウナ・カンツォーネでLIVEでした。

お店には今年も、天井に届くほどの桜の花が飾られて・・・
歌いながらお花見させていただきました。^^*



e0048332_6201880.jpg私、今度ねぇ・・・
沢尻エリカに対抗して、
たかの友梨のモニターで、ヌードになることになったの!
もう少し太ってから撮影して、
一挙に痩せることにいたしましたの!

・・・な〜んてね。
(↑ HANAちゃんのサングラスで自写=酔っぱらい)


エイプリルフールのジョークのつもりだったのにぃ~~☆*・”・,☆

事務所の社長にまで、冗談と思われず・・・
上手く欺せて・・・なんとも愉快なような・・・物悲しいような・・・
結局、冗談にならないジョークで、自爆撃沈したsugitaなのでした.。ooO



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-02 06:49 | Comments(6)
CFAジャパンリジョナルアワードに行ってきました。

e0048332_2221770.jpg


ジャガモコのお陰で・・・
昨年、初めて覗かせていただいた『キャットショー』なる世界~~☆*・”・,☆
昨日は、今シーズンのベストキャットの表彰式。リジョナル アワードパーティーが、
横浜みなとみらいのホテルで催されました。

私は、ジャガモコの実家のキャッテリー『REX-BOX』のYASさんのお顔を見たくて・・・
そして!同じキャッテリー出身のコーニッシュレックスで、
blog『猫とお針とみかんの日記』のサミュエルさん家の愛娘『マナちゃん』のお祝いに・・・
それから、『REX-BOXファミリー』のmiyo-puyoさんや、
オリエンタルショートヘアーのニアちゃんのママにお逢いしたくて・・・
1年に1度の晴れ舞台のお席に、御一緒させていただいたのでした。


思えば・・・ジャガとモーコが、
『杉田ジャガ』『杉田モーコ』となったのは、昨年の5月22日。
まだ1年数ヶ月前のことなのですよね。
なんだか もっとずっと前から、こうして一緒に暮らしていたような気がします。
猫又になるまで、長生きして欲しいから、ゆっくりゆっくり成長して欲しいな。

妖怪猫又って・・・人語を解し、人語を話す。そうな。^^*
ジャガモコは、猫又になる才能は充分ありますな。
うんうん、じゃあきっと、長生きしてくれるわね。。.:*:・'゜





e0048332_4293771.jpgその後、ゲイバーというか、
ショーパブのハシゴしたの~^^*
YASさんのお友達の、綺麗な子がいて、
有名なママは、さすがに美しくて、
横浜、楽しかったのよ〜♪

それから、四次会?で、
居酒屋さんで飲み直しして・・・

とうとう、お空がこんな色に・・・


うっすらと観覧車が写っているのだけれど、見えるかしら。。。
久しぶりのヨコハマの朝焼けは、とても綺麗でしたけれど、
朝帰り~って、幾つになっても、どうも後ろめたいような気が・・・
トラウマ、いまだ抜けきれず〜です。(笑)
朝陽を目にした途端に、一気に睡魔が襲ってきました。


それに最近は、遅く帰るとですねぇ・・・どんなにコソ〜ッと玄関ドアを開けても・・・
ジャガがぁ〜~☆・:.,;* 玄関の真正面に居るのです。
まるで正座しているみたいに、キチッと前足揃えて、こっち見て座っているんです。

それから、「ダメダメ!ヤメテ〜!」って言ってるのに、
ニャア〜ニャア〜と、わざわざ母を起こしに行くの。。。です。
で、戻ってきたら、今度はニャア〜ニャア〜、質問攻めにあうのです。
その間にモーコは、全身&バックの中まで、匂いチェックしてるし・・・(笑)

こういう時のコーニッシュレックスって・・・
まるで・・・まったくもって・・・小姑です。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-07-26 23:21 | Comments(20)
ハール&まな3歳おめでと記念プレゼント

一等賞が当たりました!!
猫とお針とみかんの日記の サミュエルさん家の
ハール&まなちゃんが3歳になったお祝いにと
サミュエルさんが企画なさったプレゼントで(嬉しくも恒例なのだそうですよ)
一等賞の手作りベットをいただいてしまいましたぁ〜
ハロウィン柄がとっても可愛いベットです。


モーコが それはそれは喜んで、珍しくジャガにも譲らずに独占しています。
e0048332_729988.jpg


e0048332_7292995.jpg



欲張りモーコたん。
贅沢にも2匹の猫に3つのベット・・・
椅子取りゲームなら全員が勝ち!ですねぇ。
e0048332_7295743.jpg



ジャガは今じゃモーコよりも甘えん坊さん。こんな姿になりました〜
昔の精悍さは・・・どこ?どこですか〜?
でも、超可愛いでしょ。 ジャガ大好き! 愛してるよ〜!
e0048332_7294714.jpg



ベットプレゼントに応募した時は、私の部屋に欲しいなぁと思い・・・
それから・・・
今、お世話になっている演出家の先生が猫超多頭飼いをしている方なので
先生にプレゼントしてあげよう!と思い直し・・・
なのに、袋を開けた途端にモーコに占拠され・・・

結局、猫と人間の母娘2組で考えた末、
最近は同じベットに2匹寝ていることはないので
大きなサイズの金魚柄を先生にお譲りしよう・・・というところで
意見がまとまりそうです。

それとも・・・
色のついているコーニッシュの家族をもう1匹増やしちゃう?(笑)
e0048332_730851.jpg


サミュエルさんどうもありがとうございました。
そして、ハール&まなちゃま、3歳のお誕生日おめでとうございました〜♡



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-10-12 07:44 | Comments(22)