<< 意外と仲良し・・・ はて? >>
穴子寿司

今日は、六本木の俳優座劇場へ・・・
古坂るみ子さん出演の芝居『イリノイのリンカン』の初日へと出掛けてきました。

るみ子さん、綺麗でした~~☆*・”・,☆
舞台上の彼女の美しさは、格別のものがあります。
日頃の、ズッコケるみちゃんも愛しているけど、
芝居を観ると、いつも・・・
彼女には『女優 古坂るみ子』が似合っていると思うのでした。

終演後、るみちゃんを囲んで、
Sリンの案内で、劇場近くの『藍』というお店で食事をしました。

母へのお土産に買って帰った、『立派な穴子寿司』です。


e0048332_4254474.jpg

大きな竹皮に丁寧に包まれています。
うぅ〜〜美味しそうだぁ。




e0048332_42647.jpg

中を開くと・・・
ちゃんと乾燥しないように、ラップと湿らせた晒布でくるまれていました。




e0048332_425111.jpg

そして・・・全長25㎝の、大きな穴子寿司が姿を現しました。
真夜中過ぎなので・・・どうしよう?
理性と格闘しながら写真を撮っていたら・・・母がモゾモゾと起きてきてしまったので、
美味しい物は美味しいうちにと・・・一切れだけ、パクリ!
1本4000円もしたけれど・・・納得いたしました。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-19 04:53 | 食 eat | Comments(16)
Commented by sararaM at 2009-03-19 06:39
みごとな、美味しそうな穴子寿司ですねえ!
これは夜中でもいつでも食べたくなりますよね。
お母さまも夜中に、ご一緒に?(笑)
Commented by 野っこ at 2009-03-19 08:51 x
お おいしそう!!
見なかったことに しておきます。(笑)
今日から 本気で ダイエットしようと 夕べ決心したとこなので・・・。
Commented by kotonoha222 at 2009-03-19 10:50
穴子寿司美味しそう!
一本4000円の価値ありましたね~
最近食欲旺盛で下腹部が気になりますが、多分私も食べずにはいられないでしょうね(^^)
   しおり
Commented by sararaM at 2009-03-19 12:08
ディディちゃんのところに、ねずみ?ちゃんがいました。
会話してました。
こんなの見るの初めてです!
Commented by ANKO at 2009-03-19 12:46 x
なんだか由緒正しき穴子寿司、といった貫禄ですね☆
・・・あ...4,000円@@;道理でね^^;
で、匂いに誘われて、白い陰はやってきませんでしたか?
うちはいつも黒い陰が忍び寄ってきます;;
Commented by ekoekolove at 2009-03-19 14:41
穴子寿司ー>~<
食べたい食べたい!!!
夜中に包みを開けるとは、なんと勇敢な(笑)
それにしても25cmじゃ二人前・・・
一人前2000円かぁ( ..)φメモメモ
Commented by kugayama2005 at 2009-03-19 21:36
京都の料亭の「ハモ寿司」(見た目こんな感じ)を買って、
 東京に運んでたべたけど、おいしくなかったことあったっぺ=。
ハモ寿司と新幹線代=巻き寿司数本で3万円・・・・
 京都は嘘つき多いだべさ。
Commented by ditao at 2009-03-20 01:14
なんて美味しそうな。
しかも夜中になんて。
コレを見ている今も夜中なんですけど。
お腹すいてきた。グゥ。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-20 01:16
☆sararaMさま。
私を食いしん坊の悪の道に誘い込むのは・・・母の方なんですよぉ。
でも、太るのは私だけなんです。
世の中って、不公平なのです。。。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-20 01:20
☆ 野っこさま。
エライなぁ〜。
母に食べさせてあげようと思って、出来るだけ、なにかお土産を買うようにしているのですが・・・
今回は、誘惑に勝てませんでした。
その一口がぁ〜 イケナイのですよね。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-20 01:24
☆kotonoha222さま。
ずっしりと重いくらいのボリュームで・・・
穴子というより、鰻?ってな感じでした。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-20 01:30
☆ANKOさま。
白い影・・・来ましたよ!(笑)
ジャガちゃんは、ウチに来た頃は、とてもお行儀の良い子だったのですが、
母が、すっかり悪い子にしてしまいまして・・・
特に、鰻が大好物なんです。マタタビより好きみたいです。
でも、これはモーコの方がチョーダイって大変でした。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-20 01:32
☆ekoekoloveさま。
あはは・・・お夜食、勇敢な・・・って褒められちゃった。(笑)
勇敢にも誘惑と戦って、あっさり敗北いたしました。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-20 01:37
☆ kugayama2005さま。
これも、お寿司屋さんの穴子じゃなくって、
料亭さんのおみや・・・といった感じのものでした。
美味しそう・・・と思わせるのも、料金のウチ!なんですよね。
ハモ寿司にも、騙されてみたいです〜。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-20 01:41
☆ditaoさま。
うぅ〜、返コメ書いているうちに、猛烈にお腹が空いてきてしまいました。
明日、何食べようかなぁ。。。。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-20 01:45
☆sararaMさま。
そうなんですよ。可愛いでしょ! お友達が遊びに来てくれるのです。
私も、最初の頃、目の錯覚かと思いましたよ。
sararaMさんも、貼り付けてみたらどうですか?
結構、癒されますよ。
<< 意外と仲良し・・・ はて? >>