<< さようなら・・・大木康子さん。 北海道のカレー >>
和菓子も好き♪

e0048332_22343731.jpg



e0048332_23273110.jpg



今日は、サミュエルさん宅の『まなちゃん』 のキャットショーに伺ってから、
お知り合いの方の絵を見に銀座へ行ってきました。

そんなこんなで・・・
和菓子がいっぱいになりました。。.:*:・'゜☆
この他に、かりんとうと、猫顔サブレと、お煎餅もあるんです。


愛情の籠もった和菓子は、また格別に美味しいねぇ〜

e0048332_2373363.jpgうっと〜りとした悪魔のささやきに、
果たして、私は勝つことができたでしょうか。。。。

草餅と桜餅の詰め合わせは6個入り・・・
ひと2人、口2つ・・・で、残りが2個ですね。^^?


それにしても、和菓子って・・・凛としていて美しいです。




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-08 23:01 | 食 eat | Comments(18)
Commented by yossy at 2009-03-09 00:57 x
時々見に来ていましたが初コメントです。
おいしそうな和菓子ですね(*^_^*)
私も和菓子、大好きです。
最中は鶴屋八幡を贔屓にしています。笑
いくらでも入ってしまう、自分のお腹が怖いです。
また遊びにきます(^・^)
Commented by サミュエル at 2009-03-09 02:37 x
きのうはどうもありがとうございました。帰宅してエネルギーの
切れた身体には和菓子の甘さはほっとする美味しさでした。抹茶
でも入れれば雰囲気もずっといいところですがちょっと味気なく
ベットポトルお茶でいただきました(^^;) 和菓子の形って綺麗
ですね。季節感があるところも好きです。
Commented by 野っこ at 2009-03-09 09:42 x
この写真は 見なかったことにします(笑)
和菓子は 安心と思うと ついね・・・。
でも 疲れたときは ちょっと 食べたい。う~ん・・・。
Commented by ekoekolove at 2009-03-09 11:04
猛烈にお菓子食べたくなって来ましたぁー!
でも、基本的に甘いものはない我が家。
金平糖くらいしかない。。。(;つД`)グスン
まりこさん、ブツ撮り上手ですねー!
マクロですか?
Commented by ANKO at 2009-03-09 12:28 x
最中と言えば「たねや」ですもんね☆
そう言えば東京の人って、「何々屋」って好きですよね。
ブランド好きとはまた違う、こだわりかな?
大阪から東京に出てきた私には、ちょっとしたカルチャーショックでした。
それにしても和菓子って、どうしてこうも蠱惑的なの〜^^;
Commented by kugayama2005 at 2009-03-09 20:36
まんじゅう怖い=
 これからの時期、ヨモギ系かな。
  サクラ系は去年の桜花の塩漬ですぞ。
Commented by ditao at 2009-03-10 00:17
うん、和菓子って美しいですよね。
見るのも食べるのもいいです。
写真の和菓子がどうなったか?
それはもう・・・って感じですか(笑)
Commented by REX-BOX at 2009-03-10 02:44 x
草もち大好きです!桜餅も餅が餅餅してて美味しかった☆ご馳走様でした~
和菓子は別腹ですよネ♪
Commented by mariko-sugita at 2009-03-10 03:18
☆ yossyさま。
初めまして! コメありがとうございます。
yossyさんのHP覗かせていただきました。
SAX素敵ですね。カナユニの日、夕方まで千葉で仕事なので、
帰りにご飯食べにいけたらいいなぁ。・・・と、
只今、計画中です。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-10 03:37
☆サミュエルさま。
キャットショーお疲れ様でした。
でも、また来週も襲撃予定で〜す。
まなさんおもちゃ遊びをしてくれるといいですね。
アタマは良すぎるのも、苦労ですね。。。

次回はお天気良かったら、カメラ持って、
都電荒川線とかで近くまで行ってみようかな。。。と思っています。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-10 17:28
☆野っこさま。
和菓子は季節ごとの旬があって、
しかも、それが細かく分かれているでしょう。^^*
「あ〜、今食べておかなくちゃあ〜」
みたいな誘惑がありますからねぇ。
まったく、実に細やかに出来上がっているものだと思います。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-10 17:37
☆ekoekoloveさま。
ブツ撮りって業界用語みたいですね!
鳥撮りもそうだけど、好きなモノを撮るのは楽しいですね。
私の場合は、ジャガモコと食べ物と音楽いうことかな。
レンズはマクロです。
だって、マクロとカメラについてきたレンズキットのレンズしかないんだもん。w
お部屋がもう少し広ければ、マクロだけでもいい感じなのですが・・・♪
Commented by mariko-sugita at 2009-03-10 20:23
☆ ANKOさま。
言われてみれば・・・ナントカやって多いですねぇ。
老舗って感じの響きがあるのでしょうか・・・
たねやは、近江八幡。 虎屋は、京都。
空也は東京が発祥の地だったと思います。
デパートには、大概、『たねや』と『とらや』が並んでいますね。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-10 20:26
☆散人師匠
あはは・・・季節モノと思っていても、そうだよねぇ。
まだ、桜咲いてないし・・・
そうかぁ。。。去年のかぁ。。。
やだわぁ・・・考えたこともなかったです。w
Commented by mariko-sugita at 2009-03-10 20:30
☆ditaoさま。
今回のは量産系の和菓子?ですが、
和菓子職人の営んでいる小さなお店の作品は、正に芸術品といった様で・・・
食べるとき、溜息つきながら、拝んじゃいそうになりますデス。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-10 20:34
☆REX-BOXさま。
お荷物になってしまうので、どうしようかと思ったのですが・・・
パパちゃまに喜んでいただけたなら、
YASさんに重い思いをしていただいた甲斐がありました。
Commented by kotonoha222 at 2009-03-10 21:08
おいしそうな和菓子ですね~
甘いものが大好きです。ケーキも和菓子も・・・
偶に趣味で抹茶立てたりしてお菓子頂いています♪
お手前よりもお喋りやお茶、お菓子がお目当てです。。。^^;
特に桜餅が大好きですね~

   しおり
Commented by mariko-sugita at 2009-03-10 22:30
☆kotonoha222さま。
うふふ・・・私も甘いもの、大好きです。
お酒よりも、甘党ですね。
最近は、量は少しでいいから、美味しい物をゆっくり楽しみたいです。
そうそう、御薄立てたりしながら・・・
そういう時間って贅沢だなぁ、とも思えるようになったし、
以前より幸せを感じるようにもなりました。
<< さようなら・・・大木康子さん。 北海道のカレー >>