<< 和菓子も好き♪ モーコが本に載りました。 >>
北海道のカレー

aさんから戴いた 北海道のお土産のカレーです。
私もカレー大好き人間だけど、
世の中には、本当にいろんなカレーがあるのですね。^^*
こういうのって、楽しいですね〜
それにね!
第一印象の、ガハハ・・・といったイメージより美味しかったです。
馬の肉と鹿の肉が入って、『馬鹿ヤローカレー』ですよ~~☆*・”・,☆


e0048332_2434523.jpg


 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-07 21:09 | 食 eat | Comments(16)
Commented by エビスママ at 2009-03-07 23:44 x
わ~カレー大好きです。カレーなら鹿や馬の臭みもなくいただけそうですね。横須賀水平さんのカレーのレトルトも結構美味です。(こちらはそのヘンのスーパーで見かけます)
Commented by jiyuujin at 2009-03-08 00:40 x
このカレーは美味しそう。鹿のカレーは食べたけど、馬のカレーは初めて見た。美味しいカレーは何時食べても満足。暖かいご飯に冷めたカレーも好きだよ。
Commented by 野っこ at 2009-03-08 00:41 x
このカレーのアイディア 凄いですね。(拍手)
私も 先日marieさんに教えていただいたブロッコリーのカレー作りましたよ。カレーは 大好きなんですが 必ず 翌日体重が増えるので・・・。
あ~ こういうのを見ちゃうと 思いっきり カレーが食べたいニャ~。
Commented by ekoekolove at 2009-03-08 04:00
あはは!
夜中にカレーの話題は危険・・・
と思いつつ拝見しましたが、それより笑ったww
このパッケージ、好みです♡
カレーは素晴らしい食べ物ですね。
カレーライスは日本人の偉大な発見だと思っております。
もうひとつのカレーもおいしそう!
ホッキ貝って読むのかしら?
こんな漢字なんですね。素敵な名前だ。
あぁやっぱり、カレー食べたい!
なくて良かった・・・・・
Commented by 仮面ライダー at 2009-03-08 09:47 x
・北海道の室蘭の名物はやきとりとカレーラーメン・・・。
これは、東室蘭駅前のラーメーン店がカレーライスとラーメンを注文する客が昼時何人いたので、カレーラーメンを出したところ数年前から、ヒットし始めたらしい・・・私も二回ほど食しましたが、体が温まり冬には最高ですね。今度、行きましたらお土産としてお持ちしましょう。
Commented by a-ki at 2009-03-08 10:11 x
今年、雪まつり会場で「カレーラーメンまん」ってのを食べたよ。
カレーまんの中に麺も入ってるって感じでわりと普通だったなぁ……
そうそう、地元の友人は「カレーラーメンは昔から家で普通に作ってるよ」って言ってた。
でも、カレーうどんは作らないとも言ってたなぁ。
Commented at 2009-03-08 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-08 19:41
☆エビスママさま。
うふふ・・・横須賀水平さんのカレーですね。
ありがとう〜♪ しっかりアタマにインプットいたしました。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-08 19:50
☆jiyuujinさま。
あはは・・・お元気ですか? 
な〜んてね! ・・・ちょっとイジワル言ってみました〜(笑)
私も暖かいご飯に冷めたカレー好きです。美味しいですよね!
Commented by mariko-sugita at 2009-03-08 19:55
☆野っこさま。
カレールーが高カロリーなんですよね。
ご飯も食べちゃうし・・・
漢方みたいなものですから、食欲も出ちゃうしね。
カレー粉で作ったスープタイプのカレーだと、随分カロリー違いますよね。
少し面倒ですけれど・・・
私は、サラサラもドロドロも、どちらのタイプも好きです。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-08 19:58
☆ekoekoloveさんへの返コメ書いていたら・・・
散人師匠ご推奨のカレー食べたくなってきてしまいました。
デザートにまんまるケーキ添えて・・・思いっ切り食べたいです〜。w
Commented by mariko-sugita at 2009-03-08 20:00
☆仮面ライダー さま。
・・・ということは、
カレーラーメンのカレーは、カレーうどんのカレーではなくて、
カレーライスのカレーを使うのですね。^^*
Commented by mariko-sugita at 2009-03-08 20:04
☆a-kiさま。
北海道って、数年前まで、確か・・・
チキンカレーがブームだったのじゃありませんでしたっけ?
カレーラーメンまんですか? 
うふふ・・・一度は食べてみたいです。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-08 20:05
☆鍵コメさま。
そうなんです。
つい最近、発生いたしました〜♪
Commented by kotonoha222 at 2009-03-08 20:44
まりこさん、この写真見たせいか?
今夜はカレーが食べたくなってカレー作りました。(^^)
残念ながら豚肉でしたけど・・・・美味しかったですねぇ~
ちなみに鹿や馬の肉ってどんな味なんでしょう?
臭みとか感じないですか?それにしても私もカレー大好きな一人です♪

   しおり
Commented by mariko-sugita at 2009-03-08 23:46
☆kotonoha222さま。
・・・・美味しかったですねぇ~
この言葉、最高です! だって幸せってことですもの。
馬肉は、馬刺しでも食べられるくらいですから、そんなに臭みはないですし、
鹿の肉は・・・う〜ん、鹿と思わなければ、美味しいです。
<< 和菓子も好き♪ モーコが本に載りました。 >>