<< プティボン マクロでしっぽ 〜♪ >>
超音波式 アロマディフューザー

超音波式 アロマディフューザー_e0048332_2362784.jpg

シュウエイトレーティング社の『Heavenly Scent』
超音波式 アロマディフューザー


ジャガモコが来てからは、蝋燭の炎が怖いので、
アロマは熱による蒸散方式ではなくて、この機種を使っています。

これは中にお水を入れて、アロマオイルを数滴入れて、スイッチONするだけ・・・
毎秒250万回の振動がエッセンシャルオイルを微粒子化して
お部屋の中に拡散させてくれているそう・・・です。

上部のLEDライトは消すこともできるのですが、
お部屋を暗くすると、微かなブルーの世界になって・・・
この色合いも私はけっこうスキだったりします・・・*・”♡


高さ20センチ程と、あまり大きくないので、
加湿が出来るほど 霧がでるという訳ではありませんが、
時々、お水のコポコポという音がして・・・
その音とブルーの色合いが、熱帯魚の水槽を想わせてくれるのです。
本物の蝋燭の炎のような暖かさはありませんけれど
なんだか懐かしくて、心も癒されたりしています。。.:*:・'゜☆



超音波式 アロマディフューザー_e0048332_2232340.jpg

もうひとつの特徴は・・・
50分間の連続運転の他に、間欠運転ができること。

2・3・5・7・9時間の 6パターンのタイマーが付いていて
例えば・・・2時間使用の場合は、15秒作動して15秒お休み。
9時間の場合だと、15秒作動して2分間お休み。。。
といった具合に、長時間でも使用できるのです。

オイルの入れ替えが楽なので、ベットに入る前にオイルを変えたりして
眠っている間にも活躍してくれています。。~☆・:.,;*


★ ☆ ★


でもでも、なかなか眠れないので・・・
毎回、15秒を数えてみるのですが・・・意外と難しいものですね。
ピタッと15秒!
体内メトロノーム(腹時計じゃない!)を鍛えるのにも役に立っています。。。^^*


★ ☆ ★


明日、2/5(木)は・・・『ウナ・カンツォーネ』で歌います。
いさらい香奈子さん、サカイレイコさんと御一緒します。
自分で言うのもナンですが・・・個性派揃いです。(笑)




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-02-04 23:03 | お気に入り favorite
<< プティボン マクロでしっぽ 〜♪ >>