<< 朝帰り 防水テレビ >>
ブラックトマト

e0048332_4533172.jpg

『黒トマト』という名のトマトです。

初めて買ってみたのですが・・・
トマト界では、すでに有名なのでしょうか?

新しい野菜って・・・
どうもよく判らないので・・・
つい、口にするのを躊躇ってしまうのですが・・・
トマトは大好き〜! なので、チャレンジしてみました。

右側くらい色付いたら、もう食べ頃なのだそうです。



e0048332_454347.jpg

中は、こんな感じ・・・です。

味はイメージと違って、まるで濃くないです。
みずみずしいのですが、酸味がとても少ないので
私は、そのまま丸かじりするよりも
サラダに混ぜ込むなど調理向きの素材かな。と思いました。
逆に、酸っぱいトマトが苦手な方には、喜ばれるかもしれませんね。。。.:*:・'゜☆




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。


明日、1/20(火)は、『ヴィラージュ』です。
古坂るみ子さんと一緒です。。。
by mariko-sugita | 2009-01-20 02:13 | 食 eat | Comments(11)
Commented at 2009-01-20 03:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekoekolove at 2009-01-20 03:05
果物の酸味が苦手なので、これはいいかも☆
吉祥寺の「ゆげ」では、緑のトマトを戴きました。
酔っ払っていたので、細かいお味は覚えていませんが、おいしかった記憶があります(笑)
色んなトマトを盛りつけたら、それだけで豪華になりそうですね。
お腹空いちゃいました(笑)
Commented by mariko-sugita at 2009-01-20 03:10
☆ekoekoloveさま。
修正完了いたしました〜♪ 毎度どうもです。(笑)
私は酸っぱい物好きなのです。
ブラックチェリーのような、毒々しさを期待していたのですが・・・×でした。
Commented by ekoekolove at 2009-01-20 03:25
以前、トマトベリーと云うものが話題になりましたね。
散人さんが似たものを育てていたようですけれど、トマトベリーはどなたか召しあがったのかしら。
お酢の酸味は大好きなんですけど、酸っぱい果物は口内炎の時にしか食べません。
薬みたいなもんです(笑)
余談ですが、柚子の果肉ときゅうりとトマトを和えるとおいしいですよ。
一才柚子と云う木を去年買ってベランダに放置しているのですが、実ちゃんも一歳児並みの小ささで、柚子釜には使えませんが、可愛いです。
モーコたんより若いですね。
焼酎を飲んだら喉が渇きました。
トマトが食べたいけれど、在庫切れ~。
Commented by サミュエル at 2009-01-20 03:28 x
ちょっと調べてみたらブラックトマトもいろいろあるんですね。
トマトは好きですがグリーンのやブラックのは食べたことが
ありません。某ネット通販店でたまに扱っているトマトジャムを
チャツネがわりにカレーに入れたり鶏を炒め煮にしたりするのも
好きです。酸っぱいもの好きということは柑橘系は得意でしょうか、
お好きでしたら今度のショーのときにでもちょっと持っていき
ますね。ちなみにワタシは数種類の柑橘類のみOKで、しかも
大好物です。とある柑橘類はまったくダメです(笑)
Commented by mariko-sugita at 2009-01-20 03:39
☆ ekoekoloveさま。
柚子と胡瓜とトマトの和え物ですね。 
柚子は、この季節は必ず冷蔵庫に入っていますが、胡瓜買ってこなくちゃあ〜 
口内炎イジメは、私とお揃いだネ〜^^; 
Commented by mariko-sugita at 2009-01-20 03:49
☆サミュエルさま。
このトマト買うなら・・・とりあえず1個にしといてくださいまし。
何というか・・・多分、イメージと違うと思うの。
非常に淡泊な味なんです。
Commented by kugayama2005 at 2009-01-20 21:04
んんん
実はこの映像・・・
そうとう衝撃
未知との遭遇か、猿の惑星か・・・

 ところでマクロレンズ?

Commented by REX-BOX at 2009-01-21 01:53 x
サミュエルさんのそれって、トマト大好きだけどトマトジュース飲めない私と同じね!
ちなみに、生のトマト、私は塩もドレッシングもかけないのが好きですが、
母はソースをかけます(笑)祖母は砂糖をかけます(爆)
どこかの飲み屋でお通しにフルーツトマトっていうのが出てきたことがありましたがイマイチでした。
Commented by mariko-sugita at 2009-01-21 06:23
☆kugayama2005さま。
マクロレンズ・・・防水テレビに化けてしまって・・・(笑)
これは、チビデジカメで撮りました。
トマトはモーコと違って、じっとして動かないので、デジカメでもなんとか撮れます。
Commented by mariko-sugita at 2009-01-21 06:27
☆REX-BOXさま。
トマト、私はそのまま食べるのが好きですが、塩派、砂糖派いるんですよね。
普通、トマトって野菜の部類だと思うのですが、
フルーツトマトって、果物なのかしら〜♪
<< 朝帰り 防水テレビ >>