<< 赤むけちゃん ミシェル・ルグラン 『マルグリ... >>
美味しい焦げ目

e0048332_22113344.jpg


カメラ寄りすぎで 判りにくいかもしれませんが・・・ ^^;
今日は寒かったので、『チキンドリア』を作りました。

でも ホワイトソースは使わないので、バターもほんの少々で・・・
割とあっさりしているんですよ。。。♪

簡単に言うと、お野菜いっぱいのトマトリゾットの上に
チーズをのせてオーブンで焼いたようなものです。


私、オーブン料理以外でも、焼きもの系のお料理をするときには いつも
美味しい焦げ目〜^^をつくることに
毎回、楽し〜い挑戦をしているんです。


キツネ色より少し濃いめの タヌキ色くらいがイイですよね~☆・:.,;*

だって・・・美味しそうな こんがりした焼き色って
なんとも 魅惑的じゃあありませんかぁ。。・:*:・




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-25 00:06 | 食 eat | Comments(5)
Commented by ekoekolove at 2008-11-25 07:53
たぬきドリア!!
・・・・・・・じゃないって!!
美味そうです。
朝食前なので、何を食べようかと真剣に考えちゃいます。
ホワイトソースを入れないと云うのは画期的ですね
φ(・~・ )メモメモ
うちでも作ってみま~す!
Commented by kugayama2005 at 2008-11-25 21:26
たしかに美味そう過ぎだが、デブりそうな気もする。
おいしい焦げって、石焼ビビンバの底とかもあるぞ。
そして、いま追究中の玄米焼きお結びとかもいいよ。
Commented by mariko-sugita at 2008-11-25 23:40
☆ekoeko散人さま。
なんとなく、名前 合体させてみたけど・・・意外と違和感なかったりして・・・(笑)
玄米焼きお結びですかぁ・・・スキスキ!美味しそう!!
え〜と・・・味噌味と醤油味と、それから焼き塩結びと・・・3個は食べちゃうなぁ。。。きっと。。。
Commented by ekoekolove at 2008-11-26 16:05
!!!!!(;゚Д゚))))彡ヒレッ!!!!!
Commented by kugayama2005 at 2008-11-26 21:00
ガッタイ・・・ゔ〜
<< 赤むけちゃん ミシェル・ルグラン 『マルグリ... >>