<< フォトジェニック モーコ 超即カレー >>
超即カレーレシピ

夜中にお腹をすかせてしまった Sりんと、
男仲間でカレー対決をして
激マズカレーを作ってしまった!という@@さんの為に、
昨日のカレーのレシピを書きますデス。


♬ 作り方は超超簡単

スライスした玉葱、にんにく2片、じゃがいも、人参etc...
お好きな野菜と、お肉、分量のお水を入れ、圧力鍋にかけ蓋をします。
今回は冷蔵庫にあった『十六ささげ』というインゲンに似た野菜も入れてみました。
沸騰して圧力鍋のピンが上がったら、1分〜2分間 弱火で加圧。
これだけで、ホクホクのおじゃがになります。
ペチャンコになって溶けてしまうので、圧のかけ過ぎは禁です。
火を止め、圧力ピンが下がったら 蓋を開けて
もう一度火にかけてアクを取り除きます。
カレールーを溶きながら入れ、胡椒、ヨーグルトなどを入れて出来上がり!
ウスターソースを添えて・・・はい!召し上がれ!

e0048332_1045454.jpg
↑ このウスターソース美味しいんですよ。
トリイソース http://www.torii-sauce.com





e0048332_1046843.jpg
← 我が家では・・・
うっかり油断していると・・・
こういった写真が出来上がります〜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-21 00:48 | 食 eat | Comments(4)
Commented by jiyuujinkoshiba at 2008-09-22 12:27
ありがとう。圧力釜が北軽井沢に持っていってるので、実験は10月か来年にします。私のカレーはデリーのカシミールカレーのルーを持っているので、これに野菜を沢山入れて野菜カレーを作っています。
これは辛くて美味しいよ。
Commented by mariko-sugita at 2008-09-22 16:54
☆ jiyuujinkoshibaさま。
じゃあ 今度、おソースとカレールーを交換いたしましょうよ〜ね!
Commented by kugayama2005 at 2008-09-23 13:47
これって、ネコまたぎ、の意味かな?
ところでボクは最近、S&B手作り「ケララカレー」に凝っちゃって、休みの日につくって毎朝「ケララカレー」です。あんまりいろいろ入れると甘くなってしまうので、+何を入れるかが勝負です。
Commented by mariko-sugita at 2008-09-23 19:17
☆散人師匠。
ネコまたぎ というか・・・ウスターソース目線で真剣にカメラを構えてる私の前を、ネコ'sは、堂々と横切ってゆくのですよ。
この写真に写っているのは・・・ジャガのハラミとアンヨです。
<< フォトジェニック モーコ 超即カレー >>