<< チビスケモーコ モーコ伸びましたぁ〜 はみ出ま... >>
あさりのピラフ。

コンサートのチラシを送付しなくちゃいけないのです!!
今回は、アセッテおるのです!!

モーコと共に5月は流れ〜
6月だって〜こうして〜どんどん過ぎてゆく〜でしょ。

明日は、ウナ・カンツォーネの出演日なので
どうしても、今日中に終わらせてしまいたかったのですが、
macにしてから、宛名印刷が どうも上手くいかないのです。

昨年は、とってもキレイに出来て、ご満悦だったのにぃ
今年は失敗ばかり。。。です。

喜んでるのは、紙くずの山に、ダッ〜〜っとアタマから〜滑り込みぃ〜!
ひたすら熱中しているモーコたんだけです。

明日は午前中からなので・・・そろそろ寝る支度をしなくっちゃ。

あさりのピラフ。_e0048332_1163268.jpg


今日のお昼はね・・・大きな浅蜊を、贅沢にもピラフにしていただきました。
プリップリの、久々に感動ものの 立派な浅利でした。

なんだか、テレビの報道番組とかをみてると・・・
もう二度と こんな浅蜊は口にできないかもしれないなぁ・・・なんて思えてきます。
こういうことが、これからの贅沢になるのかもしれないなぁ。と哀しくも思えてくるのです。
だって、鰯が一匹500円になる日がくるだろう・・・って、
水産大学の偉い先生が、テレビで言ってたんだもの〜
それ聞きながら食べてたんで・・・複雑な気持ちでしたが・・・
まぁ一段と美味しかったことは美味しかったです。

環境問題などの、身近に迫ってきている様々な心配事は、確実に、日に日に大ごととなっていて、
ひょっとしたら・・・もう誰にも止められないのではと・・・ みんなも気付き始めていて・・・ 
エライ人達は、SFみたいに別の星で暮らす準備をしてるのかなぁ。
火星の内部は氷の星なのだそうですから、
地球を眺めながら、かき氷たべて余生を送ろう! なんて考えてるのかな。

でも、モーコは、今更 火星人に逢わなくても・・・いいんだよ。
Sリンに、エイリアンって言ってもらってるから・・・ね!


今日も ・・・私の周りは穏やか・・・浅蜊おいしくて ♪幸せでした。
by mariko-sugita | 2008-06-04 06:17 | Blog
<< チビスケモーコ モーコ伸びましたぁ〜 はみ出ま... >>