<< 昨夜は・・・ アボカドの花 >>
薬膳カレー
内装工事と模様替えで
全身、筋肉痛です。
これは きっと・・・ 一昨日 頑張った分の痛みです。
次の次の日に・・・筋肉痛を味わっているという・・・ 今日この頃の私です。

ママは、今日は1人で病院へ行って、ちょっとお疲れ気味だし、
私は 明日、古坂るみ子さんと一緒に、ヴィラージュの出演日なので
今日は、元気を出すために、お手軽薬膳カレーを作りました。

薬膳は、クコの実や朝鮮人参などの入った市販の薬膳の素?を使います。
お肉は、牛の薄切りを一枚だけ。
あとは、冷蔵庫の残り物のお野菜をいろいろ・・・
玉葱、人参、アスパラガス、パプリカetc...
ご飯が少なくて済むように
大豆を多めに入れてみました。


e0048332_2344435.jpg



食べごたえがあって、美味しかったけど
胃が刺激され、元気になるせいか、
ますます、食欲増進され、
もう お腹が空いてしまって・・・ あ〜ぁ〜良し悪しの食べ物です。
by mariko-sugita | 2008-05-19 23:10 | 食 eat | Comments(8)
Commented by ゆうこ at 2008-05-19 23:45 x
色とりどりでおいしそうですねえ~
カレーは最近レトルトばかりです。いかんです。
でも、自分でスパイスいれて若干味変えたりしてw
Commented by YAS at 2008-05-20 00:41 x
わー!もう毎度毎度、美味しそう!
もうmariko-sugitaさんちの近所に引っ越そうかしら(笑)
Commented by jiyuujin at 2008-05-20 11:35 x
これは美味しそうだ!食べたいナァー。タッパーに入るよね。なにかわかる??????喰いしんぼは口の中唾液で一杯です。
Commented by Dr.shige at 2008-05-20 21:50 x
自分も次の次の日に筋肉痛が来る派です(苦笑)

でも毎回料理おいしそうです♪
Commented by mariko-sugita at 2008-05-21 04:04
☆ゆうこさま。
最近のレトルトカレーって、種類も豊富だし、野菜やスパイスをあれこれ入れると、これまた、とっても美味しいですよね。私も好きでよくやりますよ。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-21 04:09
☆YASさんがご近所だったら、本当によかったのにねぇ。
そしたら、毎日お料理作ります!
Commented by mariko-sugita at 2008-05-21 04:10
☆jiyuujinさま。
タッパーに入れる前に、全部 お腹の中に入っちゃったよぉ〜 ごめんなさ〜い。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-21 04:17
☆Dr.shigeさま。
明後日、いよいよモーコがやって来るので・・・
筋肉痛にもめげずに、楽しく遊んでコーニッシュ・ダイエット?の日々を送ろうと思っております。
<< 昨夜は・・・ アボカドの花 >>