<< 今日は 母の日&ママのお誕生日... ティンカーベルのストラップ >>
キムチ冷麺と島らっきょう

e0048332_1559407.jpg


今日は、寒くってぇ〜 ぜんぜん冷麺日和じゃなかったけれど
明後日から防音室の移動やら、壁紙の張り替えやらで職人さんが入るので
大掃除と片付けに追われて
それなりに汗もかいたので
お昼は冷麺にしました。

冷蔵庫の野菜室の中から、太めの千切りにした 胡瓜やら長葱やら、
とにかく、お野菜をてんこ盛りにします。

スープは半解凍のシャーベット状にしたものを 麺と和えるので
キンキンに冷え冷えです。
最後にキムチもたっぷり。お酢もたっぷりかけて・・・ いただきま〜す。




e0048332_1625716.jpg


島らっきょうは、よく泥を落としてから
今日は、辛味噌や酢味噌etc...を付けて、そのままポリポリ・・・
炒めものにしたり、甘酢に漬けても、モチロン美味しいのですけれど
そのまま食べるのも、
血液がサラサラと流れてゆくような、気持ちのいい辛さです。


♪ 今日からパリ祭の稽古が始まりました。
私は、アンサンブルは卒業なので・・・
来週から・・・ (>_<)・°°・。 大変です。
by mariko-sugita | 2008-05-11 00:16 | 食 eat | Comments(6)
Commented by at 2008-05-11 07:58 x
わたし、島らっきょう大好きなの。六日間も沖縄にいたのに、食べたのは、公設市場での試食一口だけ・・・
原因は、一緒に行ったYちゃんが、大のらっきょう嫌い!!
一緒に住んでたときにも、家ではらっきょ禁止!!冷蔵庫に隠しておいたものです。おまけに、彼女は、肉食動物・・・焼肉、ステーキ、ハンバーガー・・・沖縄で、肉を食いまくり・・・、その後、帰ってからも、肉屋で目をハートにしてサシのたっぷり入った肉をみつめていました。  おかげで私は、昨日蕎麦屋の前から乗ったタクシーの運転手に、“前に乗せたことあるけど、太ったねー、たべすぎじゃないの?前はモデルさんみたいだったのに。こんなじかんにたべちゃだめだよー!!”と、言われる始末。かけそばしかたべなかったのに・・・
Commented by もずや at 2008-05-11 08:17 x
美味しそうだけど、臭いもきつそうですね(^_^;)
Commented by kugayama2005 at 2008-05-11 16:18
うわ〜今日はこれみて飲むぞ〜
  見るのは、タダ^^
北海道で、ギョウジャニンクって売ってたけど、
あれ、酒のつまみには最高かも。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-11 23:12
☆し**ちゃんは、は綺麗だよ。とっても!
タクシーの運ちゃん、お目が高い・・・けど・・・可笑しいねぇ。
それにしても、身体のお肉は年々落ちにくくなって・・・悲惨です。

内装工事が入って、クローゼットを壊すので、洋服整理しました。
以前もらったお揃いの?黒レザーのスカート、全然、入らなくなっちゃったので、し**ちゃん用に除けてあるよ〜。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-11 23:14
☆もずやさま。
今日は、自分でも臭いので・・・ 外に出れませんでした。(笑)
Commented by mariko-sugita at 2008-05-11 23:16
☆散人師匠。
ギャウジャニンニクは天ぷらにするのが一番ポピュラーだけど、いろいろ工夫出来そうな素材です。美味しいよね。これも臭いけどね。。。
<< 今日は 母の日&ママのお誕生日... ティンカーベルのストラップ >>