<< なが〜い ねこじゃらし パトリシア・プティボン Pat... >>
朝堀りたけのこ
熊本から大きな筍が届きました。
さぁて、どうやって いただこうかしら。。。


e0048332_1735818.jpg


"旬のもの"を季節ごとに食することは、
身体にとっても大切なこと。
そして、心身ともに幸せ!を感じるイベントです。

特に、昨年の今頃は、
母が膠原病の悪化と脊椎圧迫骨折で入院してしまっていたので
今年は格別!
春だねぇ・・・ のんびり、しみじみ味わうことができます。

昨年のブログやメールを振り返って読んでみたら
皆さまからの 優しさに溢れた励ましのお言葉が 沢山寄せられておりました。
あんまり嬉しくて、胸がじ〜ん・・・
たけのこ茹でながら、じ〜ん・・・ 
ブログ書きながら、じ〜ん・・・ 泣いちゃいました。

ほんとうに ありがとうございました。

070.gif 今夜の筍は・・・ おいしいぞ〜〜〜
by mariko-sugita | 2008-04-19 17:37 | 食 eat | Comments(2)
Commented by jiyuujin at 2008-04-19 20:56 x
うまそう。筍の刺身が食べたい。採って3時間以内だから、中々口に入ることがない。喰いしんぼは筍の刺身を食べるのが夢だ。
Commented by mariko-sugita at 2008-04-19 21:50
☆jiyuujinさま。
筍刺しだけはねぇ、やっぱり産地まで行って、掘ってすぐじゃないと・・・
何度か騙されて?口にしましたけど、
あの筍のエグさだけは、どうにもなりませんよね。
<< なが〜い ねこじゃらし パトリシア・プティボン Pat... >>