<< パリ祭 2008 季節忘れ >>
釜揚げしらす
真面目にブログ書いてるとイイコトあるね〜

Sリンがご褒美くれました。

e0048332_1142885.jpg


もう とってもシアワセ

昨日のブログには、さっと湯通しすると美味しいと書きましたが
実際は・・・
そのままで1/3いただいて
残りは、炊きたてのごはんと一緒にパクパクしちゃいました。

ごちそうさまでした。

渡し忘れた〜 
という桜エビのかき揚げが 夢にでてきそうですが
うぅ〜ぅ・・・身の為と思い 諦めます。
by mariko-sugita | 2008-04-18 01:27 | 食 eat | Comments(10)
Commented by ゆうこ at 2008-04-18 02:58 x
わあ!しらす!おいしいですよねえ~
白いご飯としらす・・・
以前江ノ島に行ったときに巨大寄せ揚げしらす丼食べて
胸焼けしました・・・
だってしらすのかたまりが顔よりでかいんですよ・・・
Commented by mariko-sugita at 2008-04-18 03:16
☆ゆうこさま。
巨大と揚げ・・・は、抜きでいきましょうね。
でも、それも 美味しそうじゃないですか。。。
Commented by ゆうこ at 2008-04-18 04:20 x
最初の2、3口はいいんですけどw
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=259949581&owner_id=156057
mixiの日記ですが、こんなですよ~
Commented by もずや at 2008-04-18 06:39 x
釜揚げしらすは、お茶椀にご飯を盛って、その上にしらすを一面に敷き詰める。その真ん中に卵の黄身だけをポトンと乗せる。そして、酢醤油をサッとかける。これがメチャクチャ美味しいです。
Commented by mariko-sugita at 2008-04-18 11:17
☆ゆうこさま。
見ましたよ〜。ありがとう。
横に添えてある割り箸が子供用みたいに見えます。これは、大盛り選手権並ですね。・・・完食したのかにゃ?
Commented by mariko-sugita at 2008-04-18 11:27
☆もずやさま。
おいしそうですぅ。半分残しておけば良かった・・・
次回のお楽しみにしとこう!
Commented at 2008-04-19 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko-sugita at 2008-04-19 01:53
☆透明人間さま。
しっかり、見ましたよぉ〜 
Commented by ゆうこ at 2008-04-19 22:52 x
完食ムリでした・・・相当おなかすかせてましたが
半分いったくらいでギブでしたよ。
しらすは生のほうがいいですw
Commented by mariko-sugita at 2008-04-20 00:22
☆ゆうこさま。
大きな声じゃいえないけど・・・
私は今、絶好調デブなので・・・四六時中空腹なんです。
かき揚げ食べたいよぉ〜 今なら アレ!完食できると思う。
まったく〜 森三中が羨ましくてしょうがありません。
できれば、かわってもらいたい。
<< パリ祭 2008 季節忘れ >>