<< 新制作展 草月ホールコンサートのDM&座席表 >>
あんかけ焼きそば
e0048332_3551586.jpgこのところ、和食・・・というか、
家庭料理が続いていたので、
お昼に、あんかけ焼きそばをつくりました。
e0048332_1446193.gif



これは・・・決して・・・
1人前ではありませんので・・・
ついでに・・・
焼きそばの麺は、既に油を含んでいるので、
油をひかずに、食べる前にカラ焼きをしていますデス。


晩ご飯は、
三越のデパ地下で、「北海道の鮪」 と恭しく書き添えられていた鮪を お刺身定食にして、
このところ、熱を出して何も食べてくれなかった、病気の「かの子ちゃん」と
三人でいただきました。
by mariko-sugita | 2007-09-26 03:32 | 食 eat | Comments(8)
Commented by Cousin at 2007-09-26 09:12 x
おいしそ~~~(^o^)丿
でも・・・・結構大盛り、一人前で「この量じゃ無いよね~。(^^ゞ
『食欲の秋』という事か!!
ん~・・・・・・・やっぱり、三人(?)前か?。
まっ、どちらにしても「食」は元気の源ですな。(^_^)v
Commented by しばりん at 2007-09-26 10:49 x
おいしそう。見てたら今日のお昼は「やきそば」が食べたくなった。
うーん、どこが美味しかったかなぁー。へいちんろうかアスターかな?
吉祥寺には美味しい所がないよ。
銀座第一楼の焼そばに凝ったことがあるよ。
でも、本当に美味しそうだ!!
Commented by ぱ♪ at 2007-09-26 23:21 x
あ~、あんかけ焼きそばなんてずいぶん食べていません。
食べたいなぁ~~

で、この量・・・・何人で食したので??まさか一人という訳では無いですよね
Commented by mariko-sugita at 2007-09-27 13:58
>Cousinさま。
あのねぇ。これはねぇ。規定量の二人前を、写真用に広げたの!
これで一人前だったら・・・「どすこい! 杉田部屋!」でしょうが・・・(笑)
Commented by mariko-sugita at 2007-09-27 14:11
>しばりんのオコトバのお陰で、お料理の写真を載せるようになったんよ。
お褒め頂き・・・ウフフ☆ヤッター!っと言いたい気分です。
しばりんは、結局、やきそば食べたのかしら?
Commented by mariko-sugita at 2007-09-27 14:23
>ぱ♪さま。
ウェ〜ン。一応、麺は二人分なんですってばぁ〜〜〜
でも・・・
「一日に食べた物 全部を ブログに載せることは出来ないわ!」
ということも、よ〜く判りました。(笑)
(注) くれぐれも・・・これは、一人前ではありませんので・・・
Commented by kugayama2005 at 2007-09-30 14:47
ね〜デパ地下もそんないいもん置いてないよ。美味しいのは釧路のデパ裏で婆さんたちが路上で売っている一夜干しのシシャモ。
Commented by mariko-sugita at 2007-10-01 20:19
>Kugatama2005さま。
そのお話、覚えています。
も〜う、とっても美味そう〜〜だわぁ〜
と、激しく!思ったものです。
<< 新制作展 草月ホールコンサートのDM&座席表 >>