<< 草月ホールコンサートのDM&座席表 今日のごはん >>
本日の晩ご飯
今日は中華風にしてみました。


e0048332_2301551.jpgおかひじき、お茄子、地鶏のささみの炒め物。


e0048332_2303512.jpg明日は「蛙たち」の出演日なので・・・
身体に喝!を入れましょう。
・・・ということで、
つけダレは、生醤油ベース。
五香粉他のスパイスとニンニクがた〜っぷり。

今夜の私は・・・元気だけど・・・
たぶん・・・
ニンニク臭〜いので・・・ダメですってばぁ!!




by mariko-sugita | 2007-09-22 02:30 | 食 eat | Comments(8)
Commented by kugayama2005 at 2007-09-22 05:49
あ、ちょっと誤解してました。「本日の晩ご飯」と「今日のごはん」を一気に読んで、これをまとめて食べたのかと思いましたよ。だって急に二つも書くからさ。
Commented at 2007-09-22 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もずや at 2007-09-22 23:59 x
明日は蛙たちですかぁ!
いいなぁ、いきたいなぁ・・・
萬代さんの声が聞こえてくるよ♪やぁ、まぁ、○○いらっしゃいホホイノホィ
みんなで歌おうグァッグァッグァッ♪いらっしゃいませぇ♪
でしたっけ。
あそこは、銀巴里より歌い手さんとの距離が近くていいですね。
横井さんのブレルのナンバー、なかなかほかでは聞けないですね。
雨のブリュッセルが好きです♪
蛙たちで、真理子さんとお会いする日は近いと思います。
 
Commented by mariko-sugita at 2007-09-23 09:32
>散人師匠は霊感でもあるんじゃないですかねぇ。。。
過去にも何度かギョッ!ギョッ!!っとなったことがあります。。。
どうしようかしら・・・と、一応考えたのです。
1度に1品しか載せていないのは・・・ちょっとネ!・・・
一身上の都合?というやつです。
食卓の上の・・・豪勢なサブメニュ〜?・・・やっぱり、ダメ!ダメ!お見せできません。
Commented by mariko-sugita at 2007-09-23 09:59
>もずやさま。
あの歌ねぇ。。。(笑)
最初は、恥ずかしかったけど・・・もう慣れました。(笑)
というより・・・今は、横井さんとママの経営姿勢?を尊敬しています。
私には、理解できないところもありますけれど、 お客様が喜んで下さっていて、長い歳月、こうして忙しさを保っているという事実を考えるとね、私には欠けているものが、あそこにはあるんだなぁ。。。と思うのです。 
雨のブリュッセル・・・リクエストしてくださいね。
横井さん、すご〜く、すご〜く、嬉しいと思うから・・・
Commented by もずや at 2007-09-24 21:01 x
確かに銀巴里とは全然ちがいますね。銀巴里は歌手と聴衆に距離があって、いい意味で歌手にあこがれを持てました。蛙たちは歌手の方々が半ばホステスさんみたいに接してくれて、銀巴里に慣れた私はとまどったのを覚えています。当時はだれがいたかなぁ・・・渡辺唄子さん、西原啓子さんがでていらしたように思います。でも、観客と一体となったライヴはとても楽しく、歌手の方々の素顔も垣間見れて、とっても得をした気分になりました。
 横井さんのブレルもすきだけど、森田さんのムッシュウイリアムは就職前の私にはとても衝撃でしたよ(笑)真理子さんには、『今朝』をリクエストしようかな。
Commented by mariko-sugita at 2007-09-26 04:28
>もずやさま。
来月、歌子さんと一緒です。
お逢いすると、いつも、身体や心のことについての質問をしちゃいます。
歌い手独特のメンテナンス?が必要なのです。
歌子さんはいつも柔らかな言葉で、的確なアドバイスをしてくださるのです。
彼女に話した時点で、半分治ったような気持ちになります。
Commented by もずや at 2007-09-26 09:30 x
歌子さんでしたね(汗)唄子さんは京唄子さんでした(笑)
そうなんですか。初めてお会いしたのは銀巴里でしたが、蛙たちで会うと、大柄なので驚いた記憶があります。たしかにあの語り口は癒し系かも。『私のロシアンカフェ』でしたか?歌子さんが自分で詩をつけられた曲。とても力強い歌唱でいまでも心に残っています。真理子さんのCDはもちろんですが、歌子さんのCDも全部持ってますよ。
 それにしても、歌い手独特のメンテナンスってなんだろう?体はまだしも、心の部分は・・・興味深いです。
<< 草月ホールコンサートのDM&座席表 今日のごはん >>