<< エリック・サティ Satie:... 菜の花 >>
パイナップル
e0048332_773374.jpg


今日のお楽しみ!のパイナップルです。

写真・・・逆さまなのではありませんよ~

これくらいの色になるまで
こうして・・・逆立ちさせておくと・・・
お尻?の甘い部分が全体にゆきわたり、
一部分だけが熟れてしまうのを防いでくれるのだそーです。

パイナップルって、ケチッて皮を剥くと・・・舌が痛~くなってしまいますよね。
私はその辺の加減は・・・結構、達人の域なのじゃないかと・・・
フフフ・・・と、思ったりしながら・・・
ついつい・・・真剣に皮むきしちゃうのです。


by mariko-sugita | 2007-01-28 07:08 | 食 eat | Comments(3)
Commented at 2007-01-28 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2007-01-28 15:01
あははははは!
笑った笑った!
Commented by mariko-sugita at 2007-01-28 19:41
ご無沙汰ばかりのダメ子に優しいお言葉・・・痛み入ります。
師匠は、きっと名医さんになれる方だ!と・・・ なぜか・・・思いました。
来週は、自転車買いに行こう!っと!!!
<< エリック・サティ Satie:... 菜の花 >>