<< アンナ・ネトレプコ Anna ... 今日はヴィラージュ >>
百年紅玉
e0048332_2354205.jpg


・・・なんの芸も無い写真ですが・・・
大好きな紅玉が、そろそろ傷みそうなので・・・冷蔵庫に並べてみました。

そういえば・・・飲食店を経営していた時は、
ウチの中や、ベランダに、
野菜用だとか、日本酒用だとか、冷凍庫だとか、ナンだとか・・・
冷蔵庫が何台もあって、なんだか息苦しかったのよねぇ~

↺ え~っと・・・話を戻しましてぇ~

個人的幸せの図なんですけれど・・・ 綺麗でしょ!
100年の樹という有名な紅玉の樹になった紅玉様なのであります。

私、実は・・・今でも・・・
「おリンゴスリスリ」すりおろして食べるの・・・好きなんです。
小さい頃 (私にだって・・・小さい頃はあったんだもん) よく熱を出していたから・・・

この前、母にスリスリしてあげたのですが・・・
・・・なんだか・・・すこし・・・恥かしかったデス・・・

p.s  私のつくる焼林檎は・・・ホロッと酔うほど美味しいのよ。

p.s-Ⅱ 
ホロッと酔うほど・・・というのは・・・ホントにブランデーとか、ブラントンとか・・・いっぱい入れるのよ。 あと・・・バター+ハチミツ+メープルシロップとか・・・その時によってドライフルーツ差し込んでみたり・・・シナモンかけたり・・・
私は、ブラントン+メープル&バニラのアイスクリームも一緒にお口に入れるのが好き・・・超熱いのと超冷たいのを同時に入れるの。
by mariko-sugita | 2006-11-23 00:06 | 食 eat | Comments(5)
Commented by miki-yamada at 2006-11-23 02:50
いいですね〜〜、焼き林檎……(^。^;)
私はよく、蜂蜜とシナモンで林檎を煮て食べます。
いわゆるアップルパイの中身だけ〜〜ってカンジのあれです( ̄ー☆

あヽ……

こんな時間にお腹が空いて来ちゃいました(´・ω・)
Commented by mariko-sugita at 2006-11-23 04:37
みきちゃ~ん・・・ ダメダメ!ヤメテ~! こんな朝っぱらから、目の下にクマつくってでも・・・焼き林檎つくりたくなっちゃったよぉ~ 
でも・・・寝なくちゃ・・・ 
Commented by miki-yamada at 2006-11-23 10:28
まず〜〜……( ̄ー☆ニヤッ…、

林檎を軽〜〜く炒めてですね…、
それから適量の蜂蜜と〜、
塩ひとつまみと〜〜、
シナモンをふりふりしてお湯を足して蓋〜〜( ̄ー ̄)

う〜〜〜ん…………★マンダム………(^ー^)♪
Commented by しばりん at 2006-11-23 14:15 x
何でも食べるけど「りんご」だけはダメです。見るのもダメ、あのシャリットなる音が苦手で、焼いたのとか、擂ったのは食べられます。オカシナヤツ
本当は、りんごは身体にいいのですよね。
Commented by mariko-sugita at 2006-11-23 16:36
結構いるみたいですよ。林檎の食感が苦手な人って・・・ でも、しばリンがショリショリ感がダメなんて・・・かぁわいい・・・
<< アンナ・ネトレプコ Anna ... 今日はヴィラージュ >>