<< Anne Sofie von ... 甲状腺でのホルモンの生成・分泌... >>
やっぱり、一人の夜に裸で寝るのはヤメだ。
昨日は新宿、今日は銀座のシャンソニエのお仕事でした。

よく、ブログを書きながら、「あぁ そうだったわ!」と思い出したり、反省したりするのですが・・・

nightlyさんのブログに・・・
*「昼顔」のドヌーブ!最初に観たときの衝撃は震度8だったわ!あぁ、憧れ過ぎて道を踏み外さなくてヨカッタ。ヨカッタ。
* BBはロジェ・ヴァディムとの生活で、家の中では一日中裸で過ごすように言われていた。
・・・マネした訳ではないのですが、家の中で服を着る時間が長くなってから太りはじめた気がする。
それに、夜 シルクのパジャマを着て寝るようになってから不眠症になったような気がするの。
なにしろウチは母子家庭なので女だけでしょ。父が厳しかった反動からか・・・ほとんど裸族だったんですよ。 
今は半裸ですけどね。
・・・と、書き込みしながら、そうよ!そうなのよ!と思ったままに実行し・・・寒くて目が覚めました。

ヤバイ!と思い、あわててお布団を引っ張り出し、シブシブ・・・パジャマを着たのですが、寒気が治まらず・・・
このままでは、マズイので、お夕食の鰻丼を昼間から食べて、クラクラしながら惰眠に再チャレンジ。
出掛ける支度をしなくてはいけない時間がきても、エンジンがかかりませ~ん。
お風呂でカチカチに凝ってしまった身体をほぐして、なんとか出掛けたのですが、
情けないことに・・・風邪ひいちゃいました。
アタマ痛いです。 理由は・・・明白です。

やっぱり、一人の夜に裸で寝るのはヤメだ。
考えてみたら、以前は「でい」が生きていたんだった。 私の可愛い「でいでい」・・・
運命の出逢いで拾ってしまった 牛模様の猫。
拾った時は、ゴマ模様かと勘違いした程、ノミだらけで、泥んこで・・・
ウチのチンチラの「ふぁじぃチャン」と比べて雲泥の差だったから、名前は「泥 でい」
寒い日も、寒くない日も一緒だったものね・・・ 

 ・・・おねぇちゃん。「でいでい」が居ないのに、裸で寝て風邪ひいちゃったよ・・・


オマケに・・・本日の綾小路きみまろカレンダーは、これ↓
やっぱり、一人の夜に裸で寝るのはヤメだ。_e0048332_1283248.gif
by mariko-sugita | 2006-07-23 01:18 | 猫にゃぁぁぁん
<< Anne Sofie von ... 甲状腺でのホルモンの生成・分泌... >>