<< 島田歌穂さんのコンサート ウチにも 『そのまり』 >>
クロアチアの選手交代を観ていたママ・・・

ママ 「ねぇ。ねぇ。。。 サッカーって、さっき交代した人が また出て来てもいいの?」クロアチアの選手交代を観ていたママ・・・_e0048332_12395685.jpg

  「え~?・・・ダメでしょう。」

ママ 「だって、ホラ!ホラ!」

  「ドレドレ... ( →_→)ジロ! 全然違う人じゃない!」

ママ 「ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・ジィーコ・・」

  「なぁに? 納得いかないの?」

    (ママの会話の相手はアメショーのかのチャンへと移行中)

ママ 「 クロアチアの選手ってみんな おんなじ顔シテマチュよね~  お揃いの格好だし・・・ 
    ・・髪縛ってるか、縛ってないかで区別してたのよね~」

  「・・・・・」

   
犬より忠実なブリッ子猫の『かのチャン』が、いつも通り 真っ直ぐな瞳でママの顔を見つめ、話に相槌を打っている。
最近、私は「かのチャンってエライ!!」 ・・・本当にそう思うのです。 14年間、ずっと本気モードの けな気さと賢さは尊敬モノです。
私もママもどれだけ救われていることでしょう・・・ 
相手の言うことを解ろうとする意思があると、猫でもこれだけの言葉、そして心を理解することができるのか・・・
その優しい細やかな感情に驚き感謝せずにはいられないのです。 

でも、流石に、サッカーとお相撲を観てる時のママには迷惑そう・・・(笑)
ガンバレー! 日本ー! (ママ、 養命酒飲み飲み・・・応援デス!)
クロアチアの選手交代を観ていたママ・・・_e0048332_12473158.jpg

守護神川口 凄かったですね。
by mariko-sugita | 2006-06-19 10:30 | 猫にゃぁぁぁん
<< 島田歌穂さんのコンサート ウチにも 『そのまり』 >>