<< OneCam 鰹のタタキ >>
希少糖
ダイエット甘味料・・・以前は、ラカントを使っていたのですが、
半年ほど前から、希少糖含有シロップ「レアスウィート」を使っています。


希少糖(きしょうとう、英: rare sugar)とは・・・
Wikipediaによりますと・・・

砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ。さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」、「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった研究結果が報告されている。

香川大学は、希少糖研究センターを持ち、希少糖の生産、生理活性に関する研究開発を行っているほか、2001年からは国際希少糖学会が置かれている。。。そうな。

かく言う私もそうですが、TVの影響で、一時は入手困難と言われる程の人気だったそうです。


でも、お塩もお砂糖も、実に沢山の種類があって、
本来なら、お料理によって使い分けたりと、楽しみも多いし、
やっぱり、昔ながらの自然のものが舌に馴染んでいたりします。

メレンゲ立てたりする時とか、梅酒漬けたりする時とか、コトコト煮込んだりする時とか、
甘味料といわれるものだけでは、全然うまくいかなくて、
お砂糖も生きてるんだな。って感じたことがありました。

ダイエット
小さな努力の
積み重ね・・・

・・・痩せるまでは我慢です。

希少糖_e0048332_17512823.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-20 18:05 | Blog
<< OneCam 鰹のタタキ >>