<< ザ・ローリング・ストーンズのコ... アロ王子 >>
朝堀りの筍が届きました・・・が・・・小さい。
皮剝いたら、中身は、さぞや ちっちゃいのだろうな。

でも 筍の皮を剝くとき、ケチってはイケナイのです。
あとで、シブ〜イ目に合うからです。

結局今日は、少しだけお刺身にして、
あとは定番の・・・丸焼きのタケノコ焼きと、お吸い物と、筍ご飯にいたします。

e0048332_16212438.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-03-03 16:20 | 食 eat | Comments(4)
Commented by kugayama2005 at 2014-03-03 20:54
うわ!
 これを炭火で煽り
  河豚を
   炭火で煽り
    ちょっと安酒
     のんでみたいな〜
Commented by mariko-sugita at 2014-03-03 21:45
☆散人師匠。
タケノコ焚き火に放り込んで丸焼きとかしてみたいです。
都会じゃ仕方なく、ホイルでまいてから焼きました。
でも今日は、丸焼きタケノコがホクホクで一番美味しかったです。
Commented by kugayama2005 at 2014-03-04 20:58
あ〜
 でも
  刺身がうまいはずだぜ!
Commented by mariko-sugita at 2014-03-05 00:13
☆散人師匠。
やっぱり、掘ってすぐじゃないとエグミが強くて、刺身では少ししか食べられませんでした。
タケノコ狩りとか行きたいな。
<< ザ・ローリング・ストーンズのコ... アロ王子 >>