<< 鎌ヶ谷にて 世界らん展2014 >>
あさり
頼んであった 浜名湖のあさり。 到着予定日より2日遅れて届きました。

早々に中を開けて調べてみましたが、
口を開けている貝も見当たらなかったし、匂いも大丈夫そう。
賞味期限も今日までと記されていたので、食べちゃいました。

何にしようかと考え・・・
『フライパンで作る あさりだらけの簡単リゾット』 にしました。

白ワインをたっぷり使い、いつもより少しだけ火を多めにいれました。
なかなか美味しくできました。 ¸.•*¨`*•.♫❤♫❤♫❤.

e0048332_18474422.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-17 18:52 | 食 eat | Comments(6)
Commented by hoshi_hime2013 at 2014-02-17 18:55
美味しそうです!この寒さだし、傷んでなくてホントによかった… :_)♡
PC越しにあさりと白ワインの香りが立ち昇って来そうです。
Commented by mariko-sugita at 2014-02-17 21:57
☆ hoshi_hime2013さま。
雪で流通状況は大変なことになりましたものね。
あさりって水に浸かってなくても、けっこう長生きできるんですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-02-17 23:10
この雪の中届いたあさりは貴重ですね。
本当に美味しそうです。
今、つい手を出しそうになっています♪
   しおり
Commented by satoyamakotori at 2014-02-18 10:59
このあさりはきっと、水を飲みにきたアオバトに突っつかれてますね。
うちの姪っ子も突っついたかも。
Commented by mariko-sugita at 2014-02-18 22:02
☆kotonoha222さま。
しおりさん。こんばんは〜♬
2日に分けて、残さずみんな頂きました。
今日は私が留守していたので、ブイヨンとクリームチーズを足して、母の夕食となりました。
Commented by mariko-sugita at 2014-02-18 22:03
☆satoyamakotoriさま。
アオバトたんに、つっつかれたい・・・って瞬間思いました。w
<< 鎌ヶ谷にて 世界らん展2014 >>