<< 風雲児のつけ麺 メジロン2014 >>
お好み焼き
昨夜は お好み焼きを沢山焼きました。

沢山作って冷凍庫に入れておくと、私が留守の時もチンして食べられるので便利なの・・・
だから いつもまとめて作ります。

まず業務用のザルを出してきて、大量のキャベツを太千切りにし、
そこに一枚分ずついろんな具材を混ぜてゆきます。

基本的に、冷蔵庫と冷凍庫にあるものを、片付けてゆくといった具合なので、
牛肉、冷凍庫にあった串カツの残り、霜の付いた帆立、桜エビetc…
今回は、糸コンニャクも入れてみました。(またも虚しい努力かな・・・)

つなぎは、小麦粉、蕎麦粉、山芋、卵、極少量のお水で作り、
とにかくキャベツを沢山食べるように努力して、パサパサとした感じをまとめあげて焼きます。

つなぎが少ないので、ひっくり返すのは とても大変です。

はい! 出来上がり〜♬

e0048332_13351245.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-08 13:37 | 食 eat | Comments(4)
Commented by satoyamakotori at 2014-02-08 14:12
おいしそ〜!
ここのところ、ちょうどお好み焼きが食べたかったんです!
うちの冷凍庫にも入ってないかすら。。。
Commented by aki at 2014-02-08 21:30 x
美味しそうです。みるからにそそられます。真理子さん料理上手ですね。鼻歌とか歌いながら作ってらっしゃるのかと想像すると、これまた非常に贅沢な気持ちになります。
Commented by mariko-sugita at 2014-02-09 15:22
☆satoyamakotoriさま。
私はお宅の秘蔵の瓶詰めが食べたかったです。^^*
ヤヤコちゃん、表情豊かでますますカワイイですね。
暖かくなったら楽しみがいっぱい待ってるね!
Commented by mariko-sugita at 2014-02-09 15:23
☆akiさま。
お料理してるときは、JMAの誰かに話ししたりしてるかな。
話してても振り返ったら誰もいなかったりして、ガックリ〜なんてこともあります。
大声の独り言です。
<< 風雲児のつけ麺 メジロン2014 >>