<< 愛するJMAを置いて・・・ 2012年1月スケジュール >>
熟熟柿
母の大好物の ジュクジュクに熟した富有柿・・・
今年は とうとうこれでオシマイです。^^*

e0048332_031756.jpg


出身が、柿の名産地の、奈良吉野だからなのでしょうか、
とにかく、秋から冬にかけて、毎日のように柿を食べている母。
だから、熟れるまで家で寝かせておけるように、まとめて何箱も買っておいてあげないと、
熟す前に食べ尽くしてしまうのです~~☆*・”・,☆

今年もいっぱい買ったけど、とうとう残り6個になってしまいました。

あとは、ぜ〜んぶ一人で食べていいからね。
楽しんで食べてね、ママちゃま。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-05 00:10 | 食 eat | Comments(6)
Commented by はんな at 2012-01-05 01:01 x
それにしても美味しそうな柿ですね。
なんて綺麗な濃い色なんでしょう。
私、今まで、こんな美味しそうな柿にお目にかかったことないかも。
Commented by kotonoha222 at 2012-01-05 20:39
美味しそうな柿ですね。
お母様がそんなに柿がお好きだなんて・・・私は実は苦手なんです^^;
家族は好きなので、送られてきても嬉しいのですが。。
先日の賀状の書き込みの時は真理子さんの素敵な賀状が届いていなく
てお礼が遅くなりました^^;
今日遅ればせながら拙い私の賀状を投函しました。
今年の暮れは少し考えて賀状を作りたいのですが、いつも間に合わせになってしまうんです・・・
   しおり
Commented by ekoekolove at 2012-01-05 21:13
吉野って、桜のすばらしいところですか?
お土産で戴いた桜の塩漬けがなんともきれいで
そんなイメージだったんですけど
この柿も、お寺さんや神社みたいなうつくしい色。
この柿ちゃんを、メジロちゃんに譲って下さったんですね。
ママやさしい~~~♡
Commented by mariko-sugita at 2012-01-06 23:08
☆はんなさま。
これくらいまで良い色になるには・・・
買ってから2週間は寝かせてあるかしら。
Commented by mariko-sugita at 2012-01-06 23:11
☆kotonoha222さま。
柿苦手な方って、意外といらっしゃるようですよ。
私も、まぁまぁ好き・・・ってくらいです。
あんぽ柿とか、干し柿はあまり好きではありません。
年賀状は、ブログの友人が作ってくださいました。
有り難いことでございます!!
Commented by mariko-sugita at 2012-01-06 23:17
☆ekoekoloveさま。
吉野は桜の名所だけど、柿の葉寿司の所です。
吉野川も美しいです。
でも子供の頃、吉野の田舎に行った時・・・
玄関に死んだ「うさぎさん」がぶら下がっていて、
お腹の中に杉の葉?かな?いっぱい詰まっていて、
もう今でも忘れられないくらいのショックをうけました。
私、家で、ワンコと一緒に「うさぎさん」を飼っていたので、卒倒しそうになりました。
でも、吉野は美しい良いところです。
<< 愛するJMAを置いて・・・ 2012年1月スケジュール >>