<< 新制作展へ 今日は雨・・・ >>
点滴
今日は母の具合が悪く、なんだかヨタヨタになってしまっていたので・・・^^;
近くのかかりつけのお医者さまに連れて行き、2時間くらいかかる大きな点滴を打ってもらってきました。
こんな気候ですものね。病人にはこたえるのでしょう。
それでなくても、夏の疲れが身体に出るのはこれから・・・秋口にかけてなんですって。

点滴いいですよね。即効性がありますもの。。。


そういえば、駅の近くには、『点滴Bar』なるものがあります。

保険はきかないけれど、ニンニク入りとか、プラセンタ入りとか・・・とっても種類が豊富です。
風邪、肩凝り、美白や若返りや髪の毛など美容関係にいいもの、二日酔い、滋養強壮etc・・・
時間も30分くらいで済んで、
中身は好みや症状に合わせて、まるでBarのカクテルみたいにブレンドしてくれます。
もうずっと行ってないけれど、絶対風邪ひきたくない時とか、何度かお世話になりましたっけ。
すっかり忘れてたくせに、母が点滴してもらってるのを見てたら、なんだか・・・
また時々行ってみようかな。。。みたいな気分になっちゃった。^^*


先程、母の部屋を覗いてみたら、気分が良くなったのか、すやすやと寝息をたてていました。
傍らにはモーコが、ぴったり寄り添って・・・
看病してくれているような・・・お布団と枕の取り合いしているような・・・^^?

穏やかで静かな空気が流れておりました。

モーコたん、ママの看病頼みますよ。。。おやすみなさい。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-09-26 02:35 | Blog
<< 新制作展へ 今日は雨・・・ >>