<< 日常の光景となりました。 ミニオフ会・・・ >>
昼も夜もモロヘイヤ・・・
野菜室にモロヘイヤがたっぷりあったので・・・
今日は、お昼も夜もモロヘイヤ攻め・・・^^*
ネバネバだし、緑濃いし・・・暑い夏を乗り切るのに有り難い食材です。~☆・:.,;*


お昼は・・・クレオパトラも愛したという『モロヘイヤとニンニクのスープ』&チキンライス。
e0048332_153583.jpg



夜は・・・ネバネバ6色丼。
オクラ、山芋、根昆布、納豆、ねぎとろ & モロヘイヤ入り。
ネバネバ過ぎて・・・食事しながら会話するのに苦労する夕食でした。^^*
e0048332_164723.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-24 01:15 | 食 eat | Comments(14)
Commented by サミュエル at 2010-08-24 03:20 x
なんて素敵なネバネバづくし。お相伴したいくらいです。
モロヘイヤは普通にざっくりゆでてかつぶしとめんつゆで
いただくのが好きです。スープにしたことないんですが
やはりミキサーかなにかでペーストっぽくするのでしょうか。
Commented by urufamos at 2010-08-24 07:44
ネバネバ中の会話・・・分かる。変な音混ざるんですよね。「ヒュイ」とか「ピュッ」とか。納豆は臭いが苦手ですが、他はネバネバ大好きです。でも最近食べてないなぁ・・・。
Commented by mayuhanakomono at 2010-08-24 09:59
チ、チキンライスも見たかった……!
Commented by kotonoha222 at 2010-08-24 12:47
ネバネバ系の嫌いな人は結構いますが、私は好きですね(⌒_⌒)
美味しそうです!
チケット有難うございます。
どちらにしようかと思ったのですが、当日ご挨拶させて頂きますね。
ご面倒お掛けしましたが、嬉しいです。初めてのショーを楽しみに♪
   しおり
Commented by mariko-sugita at 2010-08-25 00:33
☆サミュエルさま。
最近はミキサーを頻繁に使うようになりました。
以前は、絶対的に味が違う!!とか言いながら、昔ながらの方法で頑張っておりましたが、
今はミキサー大好きです。毎日のように出動です。
今回も、スープにする前に軽く塩茹でしてから、ガーッといきました。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-25 00:37
☆urufamosさま。
納豆苦手は、やはり関西さんだからですか・・・^^?
私は時々、なぜか無性に納豆食べたくなったりします。
まぁ好物の部類には入りませんけど。。。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-25 00:40
☆mayuhanakomonoさま。
チ、チキンライスお好きですか?
ウチのはシンプル+残り物・・・みたいな感じです。
そうそう・・・大切なこと!
バースデーのイラストどうもありがとう。
すごくすごくステキで感激いたしました。
今度、ジャガのイラストなどと一緒に紹介させていただいていいですか?
Commented by mariko-sugita at 2010-08-25 00:42
☆kotonoha222さま。
本当にありがとうございました。
入口のトイレの前で、待ち伏せしようか・・・と考えておりました。
これで安心して歌えます。(笑)
Commented by mayuhanakomono at 2010-08-25 00:59
シンプル+残り物・・・みたいな感じのチキンライス、好きです!
バースデーのイラストは急遽作ったもので・・・お写真の輪郭なぞってちょっと反則(笑)なのです。拙作でよろしければ。
最近ようやく画像検索で来て下さる方が増えました。
密かにコーニッシュレックスのサポーター気分です。
Commented by urufamos at 2010-08-25 08:12
私は関西出身じゃないですよ。相方は関西出身関西育ちですが、納豆だけで食べる程、納豆好きです。なんなんでしょうね、その迷信みたいなの・・・。よく聞きますけどねぇ。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-26 23:26
☆mayuhanakomonoさま。
チキンライスって時々食べたくなりません?
冷蔵庫整理にも楽ですしね。^^*
mayuhanakomonoさんのイラストは心があったかくなります。
即、優しい気持ちにしてくれるのですもの・・・私は大好きです。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-26 23:35
☆urufamosさま。
あはは・・・毎度ごめんね。
アタマの中のデータ、入れ替えておきました。
先日のプチオフ会でね〜、
uruさんは、若くて細くてキュートな関西の女の子。
・・・という像が出来上がってしまっていたのです。^^*
Commented by もとよしお at 2010-08-31 08:40 x
ご無沙汰しております。

実家から鬼の様に送られてくる関係で、うちも最近毎日モロヘイヤ攻めの日々です。

今朝もモロヘイヤスープに納豆というねばねばづくしでした。

あまりににも毎日モロヘイヤを出しすぎて夫はうんざりしてますが(笑)
Commented by mariko-sugita at 2010-09-01 02:54
☆もとよしおさま。
モロヘイヤ、身体に良いけど、確かに私も飽きてきちゃった。。。w
緑色といえば・・・緑色の・・・目からビーム!の写真大好き!!
大変羨ましく拝見させていただきました。^^*
<< 日常の光景となりました。 ミニオフ会・・・ >>