<< 薔薇とアロ 続、掃除機大好き >>
ニラ餃子

e0048332_0405453.jpg

母が夏バテっぽい感じだったので、今日は、キャベツとニラたっぷりの餃子を作りました。
ちょっとコゲっぽいけれど、これ位の焼き具合の方が香ばしくてスキ。。。.:*:・'゜
いただいた高原キャベツのお陰で、なかなか美味に出来上がりました。
何個焼いたかは・・・数えないでね。^^*



♪ 今週は、8/17(火)『蟻ん子』で歌います。
夕涼みがてら・・・ちらりとお立寄りいただけたら嬉しいです。
お待ちいたしておりま〜す。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-16 00:52 | 食 eat | Comments(10)
Commented at 2010-08-16 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko at 2010-08-16 09:11 x
うお~っ おいしそう!!
私は キャベツで にんにくたっぷり入れてロールキャベツを作りました。早く 涼しくなって欲しいですね~。
Commented by miyo-puyo at 2010-08-16 23:48 x
今晩はタイカレーだったのですが、お腹が空いてきました・・・
均一な綺麗な焼き目が付いていて、ホントにお上手なんですね!
夏バテ対策には餃子って、もってこいかも知れませんね。
でも、我が家では餃子にすると100個以上作るので、
それだけでバテちゃいそうで・・・ネコもヒトも大食いですから(笑)
家の中でエアロバイク漕いでたら、軽い熱中症に~今は大丈夫!
お母様共々、どうぞお気をつけてくださいね。
こちらこそ、色々お気遣い下さいましてありがとうございました。
Commented by uru at 2010-08-17 05:38 x
この暑さは尋常じゃない。お腹は空いてるけど料理したくないし、料理すると食欲無くなってしまうし・・・。最近はひやむぎ・そうめん・冷たいそば&うどんの繰り返しです。お母さんもmarikoさんも本当お身体気をつけて。
Commented by ekoekolove at 2010-08-17 12:54
危機的暑さの家の中、餃子のおさしんをおかずに
つましいお昼を戴きました。
地物のきゅうりを戴いたので
それにはむしゃぶりついたのですが
火は使いたくない重い物もイヤ、
それなら喰うものないじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
と思っていたらこの餃子!
シロメシとおしんこ、つくだ煮の昼食もしっかり食べられました!
ありがとうございます<(_ _)>
うちね、台所にエアコンないんです(´;ω;`)
甲府時代よりサバイバルな気がする今年。。。
お姉さまのおいしそうなおさしん、
楽しみにしておりますぉ(`・ω・´)
Commented by mariko-sugita at 2010-08-18 03:52
☆鍵コメさま。
夏はゴーヤチャンプルもいいですよ。手軽ですし・・・^^*
Commented by mariko-sugita at 2010-08-18 03:54
☆nokkoさま。
そうそう・・・ロールキャベツって書いてありましたよね。
にんにくたっぷりのロールキャベツなのですか・・・美味しそうです。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-18 03:57
☆miyo-puyoさま。
今、お腹ぺこぺこなので・・・タイカレー食べたいです。
100個餃子って、みんなで包まないと大変ですね。
でも、その分楽しそうだこと。^^*
夏バテ気をつけてくださいませ。明日、明後日、少し涼しいといいですけどね。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-18 04:00
☆uruさま。
そちらもアツアツですかぁ・・・
私もさすがに今日は、鰻半人前でごちそうさましちゃいました。
いかに暑いか、胃でも感じる今年の夏です。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-18 04:05
☆ekoekoloveさま。
台所って、ただでも暑いですものね〜
冷蔵庫とか、いろいろ置いてあるしね!
ウチも魚焼き機はベランダに出して焼いてます。
あと数週間の我慢だから・・・
それまで身体に気をつけて乗り切ってください。^^*
<< 薔薇とアロ 続、掃除機大好き >>