<< またひとつ・・・ 高原野菜 >>
ポトフ・・・
e0048332_22575826.jpg

昨日いただいた高原野菜で、今日のランチは、お野菜ゴロゴロポトフを作りました。
素材が新鮮で、甘み旨みがたっぷりなので、
少し手をかけただけで、グ〜ンと美味しくなりました。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-11 00:03 | 食 eat | Comments(13)
Commented by mayuhanakomono at 2010-08-11 10:07
うわ〜いいな〜(羨望のまなざし)。
箱の中で真ん中にあった時から気になっていたのですが、
その黄色のお野菜はなんでしょう??
キャベツもしっかりきれいに巻いて立派でしたし…さぞやお味も…
これで夏バテ知らず! ですね。
Commented by ANKO at 2010-08-11 15:05 x
お昼を食べたばかりなのにジュル〜です(笑)

じゃがちゃんお誕生日おめでとうございました。
これからも健やかで仲良くね。
Commented by nokko at 2010-08-11 17:23 x
おいしそうに良くできました。(拍手)
このブルーのお皿 うちにも有りました。今は たぶん
物置です。パートーなー

おいしそうに良くできました(拍手)。
私も こんな野菜のお料理得意です。切って煮るだけっていうの。素材がよければ 充分ですよね(笑)
いや こういうのしか 出来ません。marieさんはもっと
手のこんだ お料理もできるでしょうが・・・。

Commented by nokko at 2010-08-11 17:33 x
上のコメント 途中で 飛んでしまったので
入れなおしたら ちゃんと 入ってました。
青いお皿は パートナーが 何枚もいらないと
物置にしまってしまいました。
今は「私 たまに作る人、いつもは食べるひと」をやってるので。
Commented by nokko at 2010-08-11 19:38 x
何度も ごめんなさい。大事なことを言い忘れました。
marieさん お誕生日おめでとうございます。幸せなことが
たくさんある一年でありますように。(乾杯)
Commented by ekoekolove at 2010-08-11 21:18
お姉さまお誕生日おめでとうございます♪
バッテバテのヘロヘロですが
そろそろお酒でも飲みに行きませんか?
お宅の方まで伺いますよー!
お誕生日のお祝いに、ご馳走できる身分ぢゃありませんが
乾杯なら何度でもできますぉ(・´з`・)
いいお店でも赤提灯でも、フラっと行きましょうや。
Commented by ekoekolove at 2010-08-11 21:20
あ、書き忘れ!
こんな美しい家庭料理
初めて見た゚(∀) ゚ !
Commented by sararaM at 2010-08-12 00:42
あーっ!!
日付が変わってしまいました!!ゴメンナサイ!!

お誕生日おめでとうございます。
新しい家族が増えたこの1年をお慶びするとともに
これからの1年、穏やかな幸せな時間が流れますよう、祈ります。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-12 01:40
☆mayuhanakomonoさま。
この黄色い長い野菜は、ズッキーニなのですよ。
特大ズッキーニ。。。^^*
普通の緑色のと両方入っておりました。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-12 01:45
☆ANKOさま。
お帰りなさい〜。
今回は白ワインも入れてみました。
ポトフは簡単だし、母の胃にも優しいので、よく作ります。
それと・・・また改めてオフ会いたしましょうね。^^*
Commented by mariko-sugita at 2010-08-12 01:50
☆nokkoさま。
このお皿、古いんですよ。
多分30年くらい前からあるんじゃないかしら。
以前はあまり好きじゃなかったので、我が家も同じく、しまいっぱなしでした。
だから割れずに残っている・・・とも言えますけど。
使ってみると意外と重宝ですよ。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-12 01:52
☆ekoekoloveさま。
そうですね、無理ない時にでも電話してくださいませ。
近所なんですし・・・^^*
皆さんとお食事する時とか、声かけてくださいな。
Commented by mariko-sugita at 2010-08-12 01:53
☆sararaMさま。
どうもありがとうございます。
お互い、健康に気をつけつつ、
出来るだけ手足を伸ばして生きてゆきましょう〜。^^*
<< またひとつ・・・ 高原野菜 >>