<< アロの8月・・・ 石井好子先生 >>
ル・カーナヴァル

e0048332_2503677.jpg

原宿竹下口で待ち合わせ・・・なんて、ホント!何年ぶりだったんだろう。
夏休みもあって相変わらずの人混み。
多国籍のコトバが飛び交って、賑わっておりました。


父が亡くなった時にも感じた気持ちが、蘇ってきました。

自分にとって、どんなに大切な人がこの世を去ったとしても、
世の中はちっとも変わらない。。。
時間は変わらず流れ、止まることもなく、人々の暮らしも、いつもと変わらぬまま。

それに、私自身もこうして生きている・・・のです。
生きているって、逞しいことなのです。



今日は、シャンソン関係の人達と、フランス料理のフルコースをご馳走になってきました。


e0048332_333014.jpg
前菜は大きなホタテ。クスクスの上に乗ってます。


e0048332_341551.jpg
ウニが小山のように乗っている前菜は、大根、ほうれん草のソテーetc...と、ウニソースが〜〜素敵!


e0048332_343059.jpg
桃の中に桃スープ


e0048332_345142.jpg
私のメインは子羊にいたしました、


e0048332_351923.jpg
デザートも綺麗♪


時に好子先生との思い出を語りつつも、
とにかく、おなかポンポンになるまで戴いて・・・
美味しい〜♪って感じいる私も、かなり逞しい存在なのでありました。

Uさん、Yさん、ご馳走様でした。
本当に素敵な時間をありがとうございました。



『ル・カーナヴァル』
渋谷区千駄ヶ谷3−7−13 原宿東急アパートメントB1
Tel: 03-3401-1766
日曜定休



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-07-27 03:25 | 食 eat | Comments(10)
Commented by mayuhanakomono at 2010-07-27 09:17
このところの暑さで食欲減退気味だったのに、ぐっとお腹がすいてきました! お写真に反応して胃が働き始めたみたいです(笑)。
石井好子さん出演のお宝鑑定番組、覚えています。もの凄い高値が示されていたはずです……そうなんですかぁ〜。気に入った方にポンとさし上げちゃうなんて、お人柄がしのばれるエピソードですね。
Commented at 2010-07-27 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2010-07-27 13:17 x
ここのお店、友人の結婚披露でお邪魔しました。
50近くでの結婚だったから、友人数人だけで食事会。
ゆっくり話も出来たし食事もおいしかったし、
こういうこじんまりも良いなって思いました。
Commented by mariko-sugita at 2010-07-28 00:41
☆mayuhanakomonoさま。
暑いときに熱いものを飲むとか、コッテリ系のお食事をいただくとか、
逆療法も時には良いですね。^^*
Commented by mariko-sugita at 2010-07-28 00:42
☆鍵コメさま。
今度地図を持っていきますね。
Commented by mariko-sugita at 2010-07-28 00:49
☆ANKOさま。
すっかりごぶさたしてしまって・・・^^;
スパイラルガーデンも行けませんでした。
→MacCat☆Cafeのブログ、
→がぶがぶ、き〜き〜しながら見せていただきました!
Commented by kugayama2005 at 2010-07-28 08:43
うにスゲー、日本酒くれ。
子ヒツジきゃーっオオカミ。
Commented by mariko-sugita at 2010-07-29 03:14
☆散人師匠。
ぐふふ・・・南と北の大地で、旨いもの食べてきたくせにぃ〜。
Commented by sakusaku at 2010-07-29 10:59 x
あ~~~おいいそう!
私は昨日日本橋でうなぎを食べてきました。
丑の日に食べられませんでしたから…
そういえば、メール届きましたでしょうか?
Commented by mariko-sugita at 2010-07-30 00:05
☆sakusakuさま。
ごぶさたいたしております。^^*
先程、メール再送信させていただきました。
いつもなにかとスミマセン。
それから・・・今頃ナンなのですが、リンク貼らせていただきました。
なにもかも遅くて・・・ごめんね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
p.s
モーコはまだブツブツと戦っておりますが、みんな元気です。
ただ見た目が悪いので、ちょっと写真も控え気味なのですが、
そろそろ、3猫集合写真を撮ってupしたいです。^^*
アロがジャンボ零歳児になってます。
<< アロの8月・・・ 石井好子先生 >>