<< アロの横顔 続、リチャード・アロ >>
野菜と雑穀米だらけのドライカレー

e0048332_2242164.jpg

実は一昨日あたりからギックリ腰になりまして・・・
にっちもさっちも・・・もだえ苦しむ もだえる事もできず泣いてました。^^;

ただ・・・上半身(胃とか口の辺りとか・・・)は、元気だし、
寝てばかりいると本当に動けなくなってしまいそうなので、
なんとか起き上がって、ブランチに『野菜と雑穀米だらけのドライカレー』つくりました。


最近、我が家のカレーは『デリーのお取り寄せ』が多いです。^^*

ここのカレー類にひと手間かけると、手早く、美味しいカレーが出来上がるんです。

このお店のカシミールカレーは、激辛好きの私でも、けっこうヒーヒー! 汗だくの辛さ!
母にはインドカレー。これでも、かなりスパイシー。
(私も最近は、人間が丸くなったせいか、インドカレーの方がお気に入りかな。)
そしてドライカレーは、普通のタイプとストロングタイプを合わせて使っています。
付け合わせの、シェフ「スワミ」特製ナスのピクルスも、お奨め〜♪

ご飯は・・・雑穀だらけの雑穀米。^^*
食べ終わってしばらくすると・・・またお代わりしたくなっちゃう美味しさですよ。


p.s.
今晩、24:45〜 
NHK BS2 衛星映画劇場で「恋するシャンソン」を放映予定ですって〜♪



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-25 23:01 | 食 eat | Comments(10)
Commented by ANKO at 2010-05-25 23:45 x
そうそう、これ美味しいんですよね!辛いけど。
ダンナ実家がよく貰うので、ちゃっかりお裾分けしてもらってます。
シーフードや夏野菜の炒め物の味付けにもバッチリですよね。
あ〜、久し振りに食べたくなって来た〜
またお中元の頃、ダンナ実家に届いてるかな♪
Commented at 2010-05-26 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仮面ライダー at 2010-05-26 04:33 x
雑穀米にカレーって合うかも・・・・
因みに昨夜は松屋のトマトカレー食しましたが、季節もので隣でロシア人がひーひー言って食べてました。
Commented by 風うたい at 2010-05-26 16:07 x
あわわ〜 ぎっくり腰、それでもきちんとお食事メニュー。
ドライカレーペーストの辛さが、ご回復を早めてくれますように。
お大事に。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-26 20:30
☆ANKOさんのコメント読んでたら・・・
シーフードカレーが食べたくなってきた。
でもTVでは、ガッテンがダイエット特集やってるし・・・いと哀し。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-26 20:30
☆鍵コメさま。
アラン・レネ監督作品です。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-26 20:33
☆仮面ライダーさま。
松屋のトマトカレーですね。(._.) φ メモメモ・・・
夏にピッタリの食べ物ですね。あ〜ん美味しそうですぅ。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-26 20:35
☆風うたいさま。
またまた、やってしまったのです。。。ギックリ腰!
いつも、肝心な時期の前にやっちゃうんですよね。
でも今回は少し早かったので、本番には間に合いそうです。
もうかなりよくなってきました。どうもありがとう。^^*
Commented by sararaM at 2010-05-27 10:09
1日読みそびれたら、ぎっくり腰でいらっしゃったとは?!
↑で、少し落ち着かれたご様子を読み、ほっとしました。
私はまだ未体験の世界ですが、安静が何よりとか。
数日、店屋物でもバチは当たらないですよ~
いつも、とても手をかけてお料理をなさっておられるのですから。
どうか、くれぐれも、お大事に。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-27 22:07
☆sararaMさま。
軽い人はなりにくいのですよ。ギックリ腰。。。
なにしろ私は、今や、マリコ・デラックスですから。^^;
でもとにかく、いつも優しい言葉をありがとう〜♪
なんだか・・・痛いの痛いの、飛んでゆきました。^^*
<< アロの横顔 続、リチャード・アロ >>