<< ウーマンエキサイトにジャガアロ... アララ〜アロ〜 >>
今日は冷麺と薬膳鍋・・・

e0048332_012217.jpg
今日は初夏のような陽気でしたね。
午前中、ベランダで土いじりをしていたので、もう暑くって〜
お昼はキムチとレタス入りの冷麺にしました。
スープをシャーベット状にしていただくのが、夏の醍醐味。


e0048332_0133581.jpg
午後は、郵便局やら銀行やらを回ってから、園芸用の土を買いに東急ハンズへ・・・
諸々の用事を済ませつつ、ウォーキングを兼ねて、危険なハンズ巡り〜
↑ マイミクさんお奨めの、電気の流れるハエ叩き?を買ったり、
足のかかとをツルツルにするグッツを買ってしまったり、etc...

家に帰ってハエ叩きを眺めつつ、
「もし、ジャガモコアロに接触したら、どうなるんだろう?」
「あの子たち、虫を見つけると夢中になるし、軽く1メートル以上ジャンプするし・・・」
・・・などと思い始めると、どうにも心配になってきて、
うぅぅ〜〜と考えて、一瞬だけ自分の手を犠牲にして触れてみました。

あの〜、もの凄く痛かったです~☆・”・,☆

とっても気をつけて振り回すことにいたしました。^^;



e0048332_0124317.jpg
晩ご飯は、Oisixの産地直送便の薬膳鍋を作りました。


e0048332_013256.jpg
和漢植物が13種入ります。


e0048332_0131716.jpg
沖縄の野菜『ハンダマ』
濃い緑のしっかりした葉。裏は紫色。
ドクダミに似た香りがします。キク科の植物だそうです。

写真撮るの忘れて食べちゃったのですが・・・^^*
薬膳鍋・・・出来上がった姿は、なんだか地獄鍋のようでしたが、とても美味しかったです。
ママの体調も戻るといいな。。。と願いつつ、汗をかきかき、いただきました。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-22 00:20 | 食 eat | Comments(4)
Commented by nokko at 2010-05-22 09:23 x
>スープをシャーベット状にしていただくのが・・・・
 これ いいアイディアですね。今年の夏は やってみよう。

薬膳鍋も かなり 本格的な材料で 作られるのですね。
身体によさそう・・・。

はえたたき お買いになりましたか。我が家では 数本 あちらこちらに
置いてあります。中国で 買ってきたのもあります。(笑)


Commented by miyo-puyo at 2010-05-22 19:44 x
私、marikoさんの所にお嫁に行けばよかったなぁ~(笑)
素敵なお写真で食欲が・・・倍増してます!
Commented by mariko-sugita at 2010-05-23 01:25
☆nokkoさま。
この冷麺もお取り寄せなので、冷凍で届くんです。
そのスープを流水で少し戻して、それをベースにアレンジするだけなので、
お昼時など、短時間で作れて、とてもお手軽なんです。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-23 01:26
☆miyo-puyoさま。
ウチに居たらmiyo-puyoさんも太るんだろ〜か。。。
実験してみたい気もしますデス。
<< ウーマンエキサイトにジャガアロ... アララ〜アロ〜 >>