<< 今日は芸術劇場へ・・・ 牛乳好きですか? >>
萬店と別所沼

以前、何度かLIVEをやらせていただいた、中浦和の鰻やさん『萬店(まんだな)』で、
打ち合わせと称して、鰻重をご馳走になってきました。

実は私・・・鰻が大好物(・・・のひとつ)なのです。^^*

お店のご主人に、鰻に関するあれこれ・・・を教えていただき、
感心しつつ舌鼓。。。.:*:・'゜
e0048332_1262027.jpg



お店からスグのところにある別所沼。
沼というより大きなお池みたいです。
もう真っ暗だったのですが、池の周りを一周してきました。

マラソンをしている人の多いことにビックリ! みんなエライなぁ〜^^*

コンデジしか持って行かなかったのですが、
F2.0 ISO1600で撮ってきたら、白っぽすぎて・・・
少し色調のレベルを補正してみました。
それでもまだ、空の色も電灯の色も、ちょっとウソっぽい明るさで、驚き~☆・”・,☆
e0048332_128324.jpg



e0048332_1283018.jpg



沼の中程に小さな橋のかかった小島があり、そこには弁財天が奉られておりました。
e0048332_1303555.jpg



e0048332_131267.jpg



e0048332_1314543.jpg

明日は年に一度の例大祭の日だと伺ったので、ちょっと寄らせていただいたのですが、
夜中にフラッシュ焚いて写真なんか撮っちゃったけど、大丈夫かしら。
弁財天は妙音天とも呼ばれている通り、音楽に携わる神様なのです。
どうぞバチじゃなくって、御利益を~~☆*・”・,☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-03 02:22 | 食 eat | Comments(16)
Commented by 闇夜の鴉 at 2010-05-03 08:01 x
たぶんこの別所沼を2000周は走ってるはずです。ダイエット中の真理ちゃんと、萬店でご一緒したかったなぁ@/@
Commented by nokko at 2010-05-03 09:08 x
ちょうど 昨日 GWが終わったら 鰻食べに行こうねと
話してました。我が町にも 人気の鰻やさんがあるので・・・。
でも これ見たら すぐにでも行きたくなりました。
別所沼の写真 幻想的で素敵ですね、日本じゃないみたい。
Commented by kotonoha222 at 2010-05-03 12:01
まりこさん、こんにちは~
別所沼公園はよく行く所で夜景を撮られたのですね。
ビックリしました。
メタセコイヤが廻りを囲んで今は昼ですと、若葉が萌える時期ですね。
上へ上へとまるで天を突くように伸びていくでしょうね。
良い季節で・・・

鰻は私も大好きです。美味しそうですね^^
   しおり
Commented by kugayama2005 at 2010-05-03 12:38
あのぉ
 なんとか沼はともかくとして
  うなぎ
   喰いてぇー
Commented by mariko-sugita at 2010-05-03 23:55
☆闇夜の鴉さま。
うふふ・・・この辺りを走っているのだろ〜なぁ〜
と、考えながら一周回りました。^^*
電話してみようかとも思ったのですが、
一応、名目上は、仕事の打ち合わせだったので・・・失礼いたしました。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-03 23:57
☆nokkoさま。
こんな気候のせいでしょうか。
鰻恋しいの方が、他にもいらっしゃいましたよ。(笑)
Commented by mariko-sugita at 2010-05-04 00:01
☆ kotonoha222さま。
なんとなく灯りの色合いが、パリっぽい感じでしょ!!
セーヌ側のほとりをお散歩しました〜。なんて、久しく言っておりません。。。
猫と母と一緒の生活は、旅行とは縁遠くなってしまいます。。。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-04 00:11
☆散人師匠。
鰻やさんって、都内では、何処が一番美味しいのかしらね。
いつか探求してみたいです。うなうな・・・
Commented by kugayama2005 at 2010-05-04 06:50
そうですねえ、
 いままで一番うまく感じたのは
  麹町のナンタラという店だったけど。
それから店じゃないけど、千葉のオバさんが売りにくる、
 天然うなぎの白焼きは絶品だった。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-05 00:57
☆散人師匠。
秋本さんでしょうか。^^*
私も・・・秋本が好きです。
あそこって、特上だけが、特別に美味しいんですよ。
量ではなく、鰻の質や産地で分けているそうです。
Commented by 風うたい at 2010-05-05 13:16 x
ううっ。目の毒です(笑)
鰻恋しや ほ〜やれほ〜♪
Commented at 2010-05-05 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kugayama2005 at 2010-05-05 20:45
マリ子さんそうですね、
 麹町、あそこのウナギはうまいですね。
  でも、どんなウナギが美味いかは、
   その時の状況でもありますし。
えーと、
 京都と滋賀の境目にある、ウナギ料亭みたいなのがあるんですよ。(山の中)
 あのウナギが美味かったかどうか、どうしても思い出せません。
  高かったので、今、じっくり味を回顧しようと思ったのですが・・・
も10年以上も前のことなので、
 無理。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-06 02:06
☆風うたいさま。
私も・・・こんな時間まで起きているので・・・
おなかグ〜グ〜です。あ〜ん切ないです。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-06 02:06
☆鍵コメさま。
私も読みました。大笑いしました。^^*
Commented by mariko-sugita at 2010-05-06 02:09
☆散人師匠。
白焼きで日本酒飲んで、うざくとか、キモとかも食べたいです。
今晩、夢に出てこないかなぁ。
夢って、味したっけなぁ。
<< 今日は芸術劇場へ・・・ 牛乳好きですか? >>