<< 電気屋さん大好き〜♪ 世界らん展2010 >>
ふぐっ腹〜

先日、歌い手仲間のRさん、Aさんと一緒に、
ふぐをご馳走になってきました。

ふぐのフルコースですよ~~☆*・”・,☆

e0048332_1101753.jpg

てっさは、やっぱり薄造りが好き・・・という人と、
少し厚めに切ってあるのが好き・・・という人に分かれました。
私はお葱と一緒に、薄切りを5枚くらい一度にお口に入れるのがスキ~☆・”・,☆



e0048332_1104277.jpg

白子を食べると・・・みんな揃って・・・シモネタ連発・・・^^;



e0048332_1103179.jpg

唐揚げも外せませんよね。



e0048332_1105824.jpg

てっちりには春菊がどっさりで、とっても美味しかったです。



e0048332_1111248.jpg

魚直さんは明治の頃から続いている、いわゆる老舗なのだそうです。


他にもいろいろ頂いて・・・もう、おなかいっぱ〜い!
全員ふぐっ腹〜?になりました。(笑)

本当にご馳走様でした。
楽しい時間を過ごさせていただき、心も胃袋も大満足。。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-02-16 01:23 | 食 eat | Comments(4)
Commented by ANKO at 2010-02-16 13:18 x
やっぱり寒いときは鍋。その中でもフグは格別ですよね〜
私もテッサは薄いのを5枚くらいツツツーーーと。が好き♪
あと湯引き(皮)も好きですね〜、コリコリがたまりません。
白子は鼻血が出るくらい食したいし(笑)
Commented by 久我山散人 at 2010-02-16 20:44 x
あ!
 今日はこの画像を見ながら日本酒を飲もう!

京都でたべた、焼きふく、おいしかったなー。
 炭火で、表面、かりっ、と、焼いてあるトラフグ。
  白子も同じように焼くんだ。
 それがまた美味い。

ここのお店は、ずいぶん量が多いので・・・
 この秋頃、ご婦人は、ふぐの子を産むかもね。

薄い造りは、意味ないね。
 最低、厚さ5ミリ程度の、ふく刺しにしてください。

考えているだけで酔いました。
 揚げものや鍋はもういいです。
Commented by mariko-sugita at 2010-02-16 23:40
☆ANKOさま。
私もお鍋大好きです。今日は豚ジャブ作りました。
ここの白子が大きかったです。
白子酒にして飲むの忘れて、全部食べちゃいました。w
Commented by mariko-sugita at 2010-02-16 23:43
☆散人師匠。
あ!エアーふぐだー!!
超美味しそう〜だ〜な〜。オナカすいてきちゃったよぉ。。。
私のオナカは、エアーでは満足してくれませんよぉ。。。
<< 電気屋さん大好き〜♪ 世界らん展2010 >>