<< ミルバ&アストル・ピアソラ 『... 浅草見物 >>
今日はボランティア ♬
今年もほぼ月1回のペースで、
高齢者用ケアハウスを回らせていただくことになっております。
ボランティア活動も今年で3年目・・・
どうしたら、もっともっと楽しんでいただけるのかしら。。。と
悩んでしまう今日この頃です。
今年は更にバージョンアップしたいものです。^^*


今日はボランティア ♬_e0048332_195970.jpg

今日伺った施設は、大きくてとても立派なところでした。
駅からも割と近い住宅街なのですが、窓の外には畑が広がっていました。
ハウスの中は、いちごかな〜♪



今日はボランティア ♬_e0048332_1121221.jpg

撮ってくださった写真は逆光で・・・^^*
シルエットって恥ずかしいけど、でも、なんとなく静かないい感じ。。。



以前、『枯葉』を歌って、おばぁちゃまに大泣きされてしまったことがありまして、
それ以来、あまり歌わずにいたのですが、
今日はアンコールの時に、「モンタンの枯葉を歌ってください」
と、リクエストをいただき、急遽一曲増やして歌いました。

今日の枯葉は喜んでいただけたみたい・・・ヨカッタ。~☆・:.,;*

一口に介護施設といっても、
その場所によって、お年寄りの方の元気の度合いがまるで違うので、
次回からは、もっとちゃんと様子をみながら、
曲を差し替えつつ歌ってみよう。。。と思ったりいたしました。




♪ 次回のシャンソニエは、1/15(金)『蟻ん子』で歌います。
古坂 るみ子さん、渡辺 靖子さんと一緒です。
コチラは今回も濃い〜感じですよん。。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-14 01:52 | chanson
<< ミルバ&アストル・ピアソラ 『... 浅草見物 >>