<< ジャガちゃんチョイウネ〜 生牡蠣のキムチ >>
ジャガモコのテレビ鑑賞会

ジャガモコのテレビ鑑賞会_e0048332_233956100.jpg
日曜の夜は、モーコたんの好きな『ダーウィンが来た!』の放映日~☆・”・,☆


ジャガモコのテレビ鑑賞会_e0048332_23401917.jpg
上からみたり・・・


ジャガモコのテレビ鑑賞会_e0048332_23403878.jpg
横からみたり・・・


ジャガモコのテレビ鑑賞会_e0048332_23405459.jpg
かぶりつきでみてみたりと・・・


ジャガモコのテレビ鑑賞会_e0048332_234182.jpg
とても熱心です。^^*

と・・・そこへ・・・


ジャガモコのテレビ鑑賞会_e0048332_23412184.jpg
突然ジャガちゃんが参入してきて、
モーコたん、特等席を取られてしまいました。。。

助けを求めてか? 私に何かを訴えているようです。^^;

↓ では、ちょっと大きくしてみましょう。


ジャガモコのテレビ鑑賞会_e0048332_0175161.jpg
あはは!・・・やっぱり、かなりご不満そう・・・ですね。
けっこう感情が顔に出るタイプといいますか、
ジャガモコは本当に表情豊か。。。.:*:・'゜


ジャガモコのテレビ鑑賞会_e0048332_23414847.jpg
モーコたん・・・仕方なく・・・
しばらく離れて見ておりましたが・・・


ジャガモコのテレビ鑑賞会_e0048332_23421544.jpg
いつのまにか、ちゃんと仲良く並んでバードウォッチングしておりました。
ジャガもモーコも、とってもイイコ。(^^)\(゜゜)
めでたしめでたし・・・




p.s.
ところで・・・確か私が子供の頃は、
テレビは観る。と書くように教わったはずなのですが、
今は、学校では「見る」と書かなければならないそうですね。
常用漢字表には、「観」に「み(る)」という訓は載っていないからだそうです。

見ると観るは、聞くと聴くと同じように、
気持ちによって使い分けるものと、私は解釈しているのですが、
テレビで映画をみる。。。なんて場合も、学校では、見るを使うのかしら。

見る(to see)と観る(to watch)
聞く(to hear)と聴く(to listen) のように、
近頃は、漢字の解釈に英語の影響もあったりするそうです。

こういう疑問には、パソコンって面白いですけれど、
なんだか驚いてしまう事も、ますます疑問に思う事も多いです。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-15 23:44 | ジャガモコ劇場
<< ジャガちゃんチョイウネ〜 生牡蠣のキムチ >>