<< モーコ、スフィンクスになる〜の巻 ジャガモコの名刺です。 >>
宮本公民館コンサート

宮本公民館コンサート_e0048332_15363661.jpg

昨日の会場の船橋市宮本公民館は、
“みやもと三百人劇場”という愛称で呼ばれているそうで、
私のようなジャンルの音楽には、ちょうど良い感じの空間でした。

劇場主催の定期公演は、入場無料〜♪
因みに次回は、山下洋輔&村上ポンタ秀一&天田透さん!なんですって!いいなぁ〜。
建物の内部にはカルチャースクールもあったりして、
まさに地元の方々に愛されている・・・といった雰囲気の気持ちの良い会場でした。

昨日は立ち見も出る程の超満員。
階段に座って見てくださっている方や、
壁にもたれるように立って聴いてくださっている方たちもいて、
気持ちが・・・鳩尾の辺りが・・・ギュギュッと引き締まるようでした。


昨年のコンサートの時の下地があったとはいえ、
今回初めて、自分で台本を書きました。
途中まではトントンと、割合良い調子だったのですが・・・
いざとなると、これがなかなか大変で・・・

出来た!と思って、声に出して読んでみると・・・???あれれ???って感じ。

人の耳に易しくて、判りやすくて、響きの美しい言葉。
且つ、苦手なラ行が少なくて、かまない日本語・・・を選んでの本書きは、
仕上げの段階に入ってから、かなりの時間が掛かってしまいました。

文章って・・・日本語って・・・
て、に、を、は、を一言変えただけで、こんなにバラバラになっちゃうものだったっけ〜???

久しぶりに頭が冴えてしまい、睡眠の浅い夜が続いたりしましたけれど、
その分、手応えのある2時間を過ごすことが出来たように思えました。
その2時間を、ほとんど一人で私を支えてくださった素晴らしいピアニストの大貫さん、
2部でゲストとして参加してくださったパーカッション奏者の石井さんに、とにかく感謝です。
いつも本当にありがとう。


アンコールで、会場の皆さんと一緒に歌った『夜明けのうた』
あまりに素晴らしい大きな歌声に、まず驚き・・・
次に鳥肌が立ってしまうほどの感動に、涙が出てきて・・・舞台の上で、また少し泣いてしまいました。
あんなに大合唱していただいたのも初めてでしたが、
皆さん、本当に歌がお上手なのです。
会場に歌声が響いて、凄かったんですよ〜。


宮本の皆様、本当にありがとうございました。
いつかまたお逢いできますように、私も頑張って歌ってゆこう〜! 
そんな勇気を頂いて帰ってまいりました。




宮本公民館コンサート_e0048332_15372429.jpg

千葉方面で歌う時は、大概、車で出掛けるので、
いつも時間の余裕を持ち過ぎて、鬼高サービスエリア辺りで時間を潰しながら、
なにか飲み物を買ったりするのですが・・・
昨日は、なぜか、レジ横の特等席のガラスの冷蔵庫に、コレ↑がズラリと並んで冷やされていて、
ギェ〜と思いながら、買っちゃいました。
控え室に置いといたら、意外にもみんな興味を持つ不思議ちゃん。
案外、売れてたりするのかもしれません。
で、少しずつ味見をしましたよ。。。
苦くはナイのですが、暫しの間、みんなが無口になる飲み物・・・でした。
柑橘風味(無果汁)って文字が、一段と☆★☆〜〜〜でした。(笑)



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-07-13 15:39 | chanson
<< モーコ、スフィンクスになる〜の巻 ジャガモコの名刺です。 >>