<< モーコの狸寝入り 臭いお顔のジャガ >>
焼き納豆キムチパスタ

e0048332_3324163.jpg



時々、歌の仕事の帰りに、みんなと立ち寄るお蕎麦やさんには、
『焼き納豆』というメニューがあります。
夜中だし、ダイエットにも良いし、酒のつまみとしてもイケルので、よく注文するのですが、
この焼いた納豆が、美味しいのですけれど、かなり臭いのです。


家でも健康の為に、貝割れを入れたり、大根おろしと和えたりと、
少しアレンジしながら、なるべく納豆を食べるように意識していますけれど、
もともと大好物という訳でもないので、自分で納豆パスタを作るのは初めてでした。

作りながら、ふと・・・アタマの中に、夜のお供の焼き納豆が浮かんできて・・・
そうだ!『焼き納豆キムチパスタ』にしよう!と思い立ってしまったのです。

臭いことを忘れておりました。。~☆・:.,;*

まずフライパンで納豆を炒めるようにしながら、焼き焦げを作りました。
その立ちのぼる煙の臭いことといったら 。。。(☆o◎)
納豆って、焼くとネバが弱くなるのですが、猛烈に臭いんですよ〜。
そのキョーレツな中に、さらに刻んだキムチを入れ、タレを半分とお醤油で味を整え、
最後に荒く刻んだネギを入れて、茹で上がったパスタと一緒に、卵黄で和えました。

食べると?・・・美味しい〜
食べてる時は、なぜか臭くな〜いんです。^^*

なのに、・・・今でもまだ・・・
家の中がどことな〜く納豆臭いような気がして・・・
我が家では『焼き納豆キムチパスタ禁止令』が敷かれてしまいました。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-04-28 00:13 | 食 eat | Comments(16)
Commented by sararaM at 2009-04-28 01:00
私は、実は‥ 生まれてこの方納豆を食べたことがありません。
大阪の人間は苦手な人が多いのかもしれません‥(イイワケ)
写真のパスタはとっても美味しそうに見えます。
Commented by jiyuujin at 2009-04-28 01:24 x
美味しそうだ。納豆大好き人間だが、焼き納豆は食べたことがない。
最近の納豆は一般受けするように「臭み」がない納豆があるが、あの臭さが納豆を食べている実感が涌くのです。
食生活の変革期にあるので、美味しそうな物は毒だ。
Commented by kotonoha222 at 2009-04-28 09:01
焼き納豆キムチですが?
どちらも強烈な個性同士、喧嘩しなかったのですね~^^
納豆は基本的には大好きで毎日のように食べていますが、ごくシンプルなものです。
定番のようら刻み葱を入れていますが・・・・
美味しいとの事でやってみようか?どうしようかと悩みますね^^
   ☆しおり☆
Commented by ANKO at 2009-04-28 11:52 x
確かに納豆は火を通すと臭さ倍増ですよね^^;
でもこれ美味しそう〜。
よく納豆キムチパスタは食べますが、焼き納豆は未体験。
でも絶対美味しいと思う!ダンナが留守の時にトライします♪
(うちのダンナは大の納豆嫌い><なので留守の時にしか食べません)
ところでジャガモコちゃん、納豆への反応は?
うちは食べないけど、匂いは嫌じゃないみたい。
納豆を食べる猫ちゃんもいるんですよ。(キンギョをくれたぷ〜ちゃん)
Commented by mariko-sugita at 2009-04-28 20:17
☆sararaMさま。
関西の方は、ほとんどの方が納豆苦手なのでしょう?
でも、甘納豆なら大丈夫ってホントなのかしら。。。
このパスタは臭さ倍増だから、食べなさ〜い!なんて事になったら、
まるでバツゲームになっちゃうわね。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-28 20:19
☆jiyuujinさま。
えぇ〜?焼き納豆食べたことないの?
ナオちゃんとこの斜め迎えのお蕎麦やさんの定番メニューですよ。
まぁ、わざわざ食べに行く程じゃあないけれど・・・(笑)
Commented by mariko-sugita at 2009-04-28 20:43
☆kotonoha222さま。
納豆キムチって、韓国居酒屋さんとかで最近メニューにあるんですよ。
でもシンプルに刻みネギが一番美味しいですよね。
私は、貝割れ大根やブロッコリースプラウトを1センチくらいに刻んで、
混ぜながら食べることが多いです。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-28 20:49
☆ANKOさま。
ぷ〜ちゃんって、スーパーニャンコなのですね。
ジャガモコは、あまり食べ物に興味を示してくれないのです。
特にモーコは、猫缶食べても吐いちゃうのです。
納豆は、無視でした。。。
神経も遣うし、喜ぶ顔が見れないので、その点はツマラナイですよ。
Commented by 野っこ at 2009-04-28 21:50 x
私は 納豆大好きです。
でも焼き納豆はやったことありません。キムチも好きだけど
納豆キムチ・・・ん~考えておきます(笑)
Commented by エビスママ at 2009-04-28 22:27 x
納豆、実は苦手です。でもドライ納豆(JALの機内食のもの)と火の通った納豆な何故か大丈夫です。むしろ好きです♪
いつか、自分でも作ってみようとおもってましたが…
自宅で作ると臭いくなるんですね(汗
やっぱり、お外で食べることにします~

写真を見てたら食べたくなってきました!!
Commented by ekoekolove at 2009-04-28 23:47
へぇ~!
納豆を焼いて食べるんですか!
知らなんだ・・・・・
食べてみたいのも勿論ですが、どんなに臭いか嗅いでみたいです。
只今、諏訪に旅行に来ております。
温泉に入って、ビールを飲んでいるのですが、このスパゲテーが猛烈に食べたいです。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-29 00:02
☆野っこさま。
納豆とキムチの取り合わせって、時々見かけるのですが、
パスタ専門店とか、居酒屋系が多いので、
お酒をお飲みにならない方にとっては、お口にする機会も少ないのかもしれませんね。
シラフで食べるより、アルコールと一緒の方が美味しい気もします。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-29 00:04
☆エビスママさま。
私もこれからは外で食べます。
家では、火を通さないノーマルな納豆だけで充分と思いました。w
Commented by mariko-sugita at 2009-04-29 00:07
☆ekoekoloveさま。
諏訪でございますか〜。
いいなぁ。。。またまた美味しいもの戴いているのですね。
元気充電して、お写真いっぱい撮って、気をつけて帰ってきてくださいね。
イイ子にして待ってるよ〜^^*
Commented by 風うたい at 2009-04-29 09:04 x
ドライ納豆、浜納豆までは知っておりますが
(ビールのおつまみに最高)、焼き納豆は新しい!(笑)。
納豆は奥が深いですね。
キムチと焼き納豆パスタ… 商標登録できそう☆
Commented by mariko-sugita at 2009-04-29 20:43
☆風うたいさま。
油揚げの間に納豆を挟んで焼いたものも居酒屋メニューにありましたよ。
<< モーコの狸寝入り 臭いお顔のジャガ >>