<< 今日はジャガちゃんです 八つ手の葉っぱ >>
奈良漬

e0048332_64777.jpg



e0048332_635258.jpg



『ラマンダ』さんは、いいなぁ〜
幸せな空間です。
今日は熱心に歌を聴いていただいた上に、お菓子やら ワインやら お花やら DVDやら...etc...
いろいろ頂戴して帰ってまいりました。

Nっこさんから、千葉の酒蔵『寺田本家』さんの奈良漬をいただきました。
お酒の香りがぷ〜んとしてて、パリパリっとしてて、とっても美味しいです。。~☆・:.,;*

ところで・・・うふふ ♪
奈良漬って、鰻とも相性いいのですよね。
関東の鰻やさんでは、口の中の油を切るために、奈良漬を添えてくれるお店が多いのです。
だから、奈良漬は最後に食べる物だと教わった記憶があります。
・・・とかナントカ言いながら・・・明日は・・・鰻にしようー!

打ち上げでいただいた生酛造りのお酒も、ふっくらとした美味しいお酒でした。
皆様、いろいろとありがとうございました。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-04-25 06:05 | 食 eat | Comments(8)
Commented by 野っこ at 2009-04-25 11:44 x
夕べは 素晴らしい歌が聴けて 打ち上げにも参加させていただき 楽しいひとときでした。奈良漬けはお口に合いましたか?ちょっと辛口ですから お酒のおつまみには ぴったりかも・・・。
また お目にかかれる日を楽しみにしています。
Commented by ANKO at 2009-04-25 12:32 x
奈良漬けをチーズに乗せて食べると、
ワインにピッタリですよ☆
お試しあれ^^
Commented by kotonoha222 at 2009-04-25 14:54
美味しそうな奈良漬ですね~
私の田舎の親戚が造り酒屋なので、親しみが持てます。^^
酒かすで漬けたものを沢山食べていました~
鰻と相性がいいと言うお話は初めてです!今度付け合せにして見ますね♪
Commented by mariko-sugita at 2009-04-25 23:11
☆野っこさま。
先に帰ってしまって、ごめんなさいね。
無事に到着されたこと、mixiで読んで安心いたしました。
みんな体調ギリギリ頑張っていた感じもありましたけど、楽しかったですね。
またお逢いできる日を楽しみにいたしております。
綺麗なぐい呑みもありがとうございました。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-25 23:13
☆ANKOさま。
えぇ〜そうなのですか。
驚きの取り合わせですね。 明日チーズ買いに行ってきます。
焼酎にも合いそうな感じですね。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-25 23:16
☆kotonoha222さま。
美味しいんですよ。少し辛口でイイお味です。
ご親戚が造り酒屋さんとのこと。凄いですねぇ。
酒蔵さんは、間違いなくその土地の超名家ですもの・・・
この奈良漬も、酒粕たっぷりでしたよ。
Commented by あこ at 2009-04-26 02:07 x
初コメさせて頂きま~す。
野っこさんのマイミクのあこです。
ソワレでは 大変お世話になりました~☆
杉田さんとは一年ぶり2回目のソワレでした。
ブログは ジャガモコちゃんの様子が見たくて 時々覗いています。
また ソワレ是非宜しくお願い致します。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-27 00:54
☆あこさま。
先日はお疲れ様でした〜♪
今、マイミクのお願いに伺っていたところです。
前回ご一緒させていただいてから、もう一年なのですか・・・
早いですね。
また呼んでいただけるように、頑張って歌ってゆきますので、
今後ともどうぞヨロシクお願いします。
<< 今日はジャガちゃんです 八つ手の葉っぱ >>