<< 続 エジプトの猫神 エジプトの猫神 >>
本日のお昼は・・・

e0048332_15552320.jpg

生ハムがあったので、冷蔵庫の中にあったお野菜と一緒に、パスタにしてみました。
大好きなバジルの葉と、特に好きじゃないけど身体に良いというブロッコリースプラウト、
ニンニクとオリーブオイルで軽く炒めたアスパラガスを加えてみました。

てんこ盛り・・・みたいですけれど、
パスタは、ちゃんと一人前です。。。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-04-19 16:13 | 食 eat | Comments(14)
Commented by jiyuujin at 2009-04-19 16:47 x
うまそう!野菜はこの位食べないといけません。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-19 17:08
☆jiyuujinさま。
ニャンコメールありがとう。
ちゃんと、ご飯食べていますか?
人にばかり食べさせていないで、お願いだから、自分の身体も労ってくださいね。
Commented by ANKO at 2009-04-19 17:37 x
お!うちも今日のお昼は、サラダパスタでした。
野菜もいっぱい採れるし、これからの季節、
冷製パスタはピッタリですよね☆
Commented by サミュエル at 2009-04-19 18:45 x
きょうのお昼はタケノコとキクラゲと豚コマとネギ乗せの豚骨
(お土産)ラーメンと雑穀ライスでした。個人的にはブロッコリー
スプラウト大好きです。生ハムはあまり好みじゃないけれど・・・
↑は美味しそう・・・
Commented by hyakute at 2009-04-19 20:12 x
野菜がもりっとあり、体に優しそうです!!
野菜の緑と器の水色のが綺麗ですね☆
おなかすいたー^^
Commented by mariko-sugita at 2009-04-19 22:53
☆ANKOさま。
パスタ料理は作っていても楽しいですよね。
今日は、割と大人しめですが、
トッピングに少しだけ冒険するのも好きです。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-19 22:58
☆サミュエルさま。
ブロッコリースプラウト、安いし、味も嫌いじゃないのですが・・・
あの、発芽した後の茶色の殻が気になるのです。
あまり根に近い所で切ると、くっついてくるでしょ。
でも、残った所を見ると、損した気がするし・・・w
Commented by mariko-sugita at 2009-04-19 23:03
☆hyakuteさま。
安くて、簡単で、冷蔵庫のお掃除にもなる・・・
パスタは偉大な料理です。
カロリーそんなにとってないと思うのだけど・・・
体重計の数値は、なかなか減らないです。
Commented by 柄本 at 2009-04-19 23:52 x
やさいやさいやさい・・最近採っていないような。。
あっでも今日のお昼に食べた「ぺヤング、ソース焼きそば」にはキャベツのカスのようなものが。
これくらい食べられるといいですよねー
やっぱり体が資本ですものねー見習いたいです。
Commented by ditao at 2009-04-20 01:40
すごくヘルシーで美味しそうです。
ウチの奥さんは最近テレビで見たキャベツダイエット的なものに
はまっていて、キャベツを食べる機会が多いです。
最近買ったバルサミコ酢が気に入っているようで、キャベツを
バルサミコ、オリーブオイル、アンチョビペーストで和えたものが
食卓に並ぶことが多いです。
さすがに毎日だと飽きますけどねー(笑)
ココモはキャベツ好きなので、おすそ分けしてもらって喜んでいます。
Commented by 風うたい at 2009-04-20 10:58 x
美味しそうなグリーン、目で見てよし、食せば身体が浄化され
そうです。何倍でもおかわり出来てしまうのでは?
オリーブオイル、ニンニク、唐辛子はイタリアン風味の三強、
常備したいです。

Commented by mariko-sugita at 2009-04-20 16:35
☆柄本さま。
私も母と一緒に暮らしていなかったら・・・ペヤングかもしれません。(笑)
自分だけの為には、食事を作るのも面倒だと思いますよ。
なにせ・・・部屋着は・・・同類派ですから。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-20 16:41
☆風うたいさま。
野菜を摂取しないと、とても気持ちが荒んでくるのです。
悪い食べ物は、悪い精神を呼ぶのでしょうか。
肉食が続くと、数日で、体質や精神状態が変わるのを感じます。
Commented by mariko-sugita at 2009-04-20 16:41
☆ditaoさま。
いいなぁ。私も奥さん欲しいです。
キャベツダイエット効果あったんですけど、飽きてしまって・・・
暫く忘れていました。けど・・・
今までもダイエットの中では、1番好きかもしれません。
<< 続 エジプトの猫神 エジプトの猫神 >>